君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

まじめに不真面目

2/8(木) 多分1年半ぶりくらいに、会社のお姉様とご飯に行った。この日は、上司の機嫌がすこぶる悪くて、私はもともと18時半に退勤すると伝えていたのだが、嫌味を言われて気分は最悪。それでも、上司の嫌味に気づかないふりをして笑顔で退勤した☺️

f:id:snowout:20240213234732j:image

お姉様は相変わらず美しかった。なんというか、全てのパーツに艶があってふっくらしている。特に、リップなんかは厚みがあるのに主張がなくて、本当に羨ましい。わたしの口紅たちもこういう唇に塗ると、さぞ可愛いのだろうなと思う。

あと、話を聞いてるとこの人、全然働いてねーなと思った。大体、出勤連絡してから2時間ほどベッドで横になっていると言っていた。他の時間はだいたいテレビ見ながら作業してるとのこと。それでも、もう働きたくないし、近いうちに辞めてバイトでもしようかなと言っていた。気持ちはわからなくもない。

お姉様と話していると、まあなんか真面目すぎるのって馬鹿らしいなと思った。多分、もっとテキトーでもよい。お姉様はやりすぎだけど。別に、その仕事と結婚してるわけじゃないんだから。

帰る頃には、上司に嫌味言われたのなんてどうでもいいし、明日の朝にフォローしようなんて思ったことがバカバカしくなった。

そういう心持ちになる日があってもいいんじゃないだろうか。