君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

ジンギスカンの実績解除

2/3(土) 夫がジンギスカンを食べてみたいというので、食べに行った。ちなみに、私も人生初のジンギスカンである。

f:id:snowout:20240205083744j:image

f:id:snowout:20240205083740j:image

何種類か食べたんだけど、たしかに臭い。今までマトンのビリヤニなんかは食べたことあったのだが、あれは結構、香辛料で羊そのものの臭みがかなり少なかったのだなと気づいた。

後味になんとも言えない臭みがある。でも、肉自体は柔らかいし、脂身が比較的さっぱりしていて美味しかった。いわゆる焼肉なのだが、野菜を多く食べられるのが嬉しい。

こういう、初めて食べたものの感想を上手く表現できるといいなあと思う。羊の臭み、形容し難い。個人的には発酵に近い、丸い臭みというか。

人生初のジンギスカンはなかなか楽しい経験だった。こうやって、経験したことが誰かとの話題に上がった時、人はドヤって振る舞えるのだと思う。それがたった一回の経験でも。あと、倹約はしたいが、こういう新しい経験にはお金を惜しみたくないと思う。今年も色んな体験をしたい。