君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

2023年も経済まわしたわよ

去年書き忘れたので、今年は「これいいな〜」と思ったタイミングで書き溜めた。今年も経済まわしたわよ。

HHKB

PFU キーボード HHKB Professional HYBRID Type-S 日本語配列/白

日本語配列を卒業できなかった。あと、雪の無刻印が欲しかったけど使いこなせる自信がなかったので白に。個人的にはコンパクトだし押し込みもかなりいい。キーキャップの互換性あるものが少ないのが残念。

 

Panasonic浄水器

パナソニック 浄水器 蛇口直結型 メタリックグレー TK-CJ23-H

これ付けるだけで?水が?変わるとかマジで言ってんの???と思ってたので、買うことに結構後ろ向きだったのだけど、買って良かった。普通にこれ付けた方が水が美味い。と思う。

ペットボトルの水を買わなくなった。交換目安6ヶ月って書いてあるけど、1日10ℓ使う場合なので、余裕で6ヶ月以上使えている。経済的だしゴミでないし、味噌汁作る時とかもドバドバ使える。とてもよい。

 

Panasonicコーヒーメーカー

パナソニック コーヒーメーカー 全自動 ミル付き 沸騰浄水機能 デカフェ豆コース搭載 670ml ブラック NC-A57-K

これも個人的には、無くてもええやろ…と思っていた。特に自動ミル洗浄まで付いてるので、そこまでの機能いるのか?と思ってたけど、圧倒的に豆買って家でコーヒー飲む機会が増えた。在宅なのもあって、重宝してる。

難点があるとすれば、水のメモリが分かりにくすぎる。毎回、どの線がどれ!?となる。

 

ニトリ ベランダハンガー

地味に助かる。ベランダの縁に設置できるタオルハンガー。幅を調節することができるので、バスタオルを干したりもできる。助かる。

楽天で売ってるけどニトリのネットショッピングで注文して、店頭受け取りにすると送料がかからないのでそちらがオススメ。

 

折りたたみ洗面器

RULAYMAN 折りたたみ 洗面器 たらい ソフト湯おけ シリコン 雑貨 北欧デザイン コンパクト収納 省スペース 洗濯 掃除 足浴 風呂アウトドア 旅行用 多用途(S, グレー)

下着とか手洗いする時に、お風呂の洗面器だと小さいな〜かと言ってタライだと邪魔だな〜と思っていたので、かなり丁度いい。大きいし、使い終わったら平たくできる。

 

手拭い

f:id:snowout:20231228140807j:image

今年から手拭いハンターデビューした。手拭い、よい。タオルより乾くの速いし、旅行とかでも嵩張らなくて持って行きやすい。端から糸が出るのが難点だけど、一定まで使い込むと出なくなる。それも育ててる感あって個人的には楽しい。

f:id:snowout:20231228140813j:image

(写真撮ってたら容赦なく踏みつけられた)

 

猫砂

ライオン 猫砂 ニオイをとる砂 5.5Lx4袋 (ケース販売) 鉱物タイプ (LION PET) 【Amazon.co.jp限定】

猫砂変えたんですよ、紙タイプから鉱物タイプに。この砂、お値段が少し高いので使ってなかったんだけど、コスパはいいと思う。あと、砂が舞いにくい。夫は紙砂の時はよく咳き込んでたけど、これに変えてからは大丈夫になった。

無香料と間違えて匂い付きの砂を買った時も猫がトイレした時だけ微かに香っていてそれも良かった。一般的な匂い付きの砂、人間基準すぎて香りすぎる。

 

---

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン
お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ