君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

だんだん自分に近づいて自分が充分見えるだろう

12/3(日) 幼馴染とあそぶ。わたしと幼馴染が遊ぶ時は、だいたい昼前に集まって夕方に帰る。歳をとっても遊ぶ時間は変わっていない。

f:id:snowout:20231205203939j:image

ランチを食べに行った。かなりちょうどいい量が出てきて幸福度が高い。美味しくても、お腹がいっぱいすぎるとテンションが下がってしまうので、欲張らない方がいいのだと思う。

幼馴染はまだ地元に住んでいるので、超ローカルな最近の地元トークをした。こないだ町内清掃だったとか、小学校一緒だったあの子のお家は貸家になってるとか。今考えると話題が近所の世間話するマダムになってきている。こうやって、人は年をとるのだ…。ランチの後はニトリ行ってぐるぐる歩いて、目についた商品の感想を言い合ったりした。

年内で幼馴染とあそぶのはこれが最後かもしれないなとも思ったけど、普通に別れた。隙あらば後1回くらいはあそびたい。

 

12/5(火) 久しぶりに整骨院に行く。体調崩してからずっと休んでいたので、歪んでるかと思ったけど、全然そんなことはなかった。施術してもらうとかなり体が軽くなって機嫌良く仕事できた。

成瀬は天下を取りにいく 「成瀬」シリーズ」読了。よくレビューを見かけたので、気になって買った。あらすじやレビューを読んだ印象だと、主人公の成瀬は目立ちたがり屋で他人に共感しないタイプだと予想して勝手に苦手意識を持ってたんだけど、自信家で努力家で自然体だった。面白かったけど、一部、スクールカーストの表現があって気が滅入った。

みんなが挙って読んでいる本を今月はいくつか読みたい。候補としては「傲慢と善良 (朝日文庫)」「同志少女よ、敵を撃て」「BUTTER(新潮文庫)」がある。全部500Pくらいあるね…。というか、BUTTERに関しては一度かりたんだけど、文庫のレイアウトが苦しくて断念した。新潮文庫のレイアウトが苦手である(多分、比較的細めのフォントを使っている)。ハードカバーでリベンジしたい。