君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

ほぼ日手帳を1年使った

タイトル通り、ほぼ日手帳を1年使ったので感想的なものを書く。もともと手帳が好きだし、日記を書くのもすきなのだが、社会人になった時に同期に手帳を鼻で笑われたのがムカついて持たなくなった。その同期はもう会社を辞めたのだが。

ただ、他人に鼻で笑われたからと言って、自分の好きなものを止める必要がないと気づいて2023年はほぼ日を始めて見た次第である。

f:id:snowout:20231129195800j:image

原田マハさん監修(?)、ルソーの『夢』が表紙のほぼ日weeksを使っていた。手帳を持つのが久しぶりということで、書く場所がある程度限られてて、持ち運びもしやすいweeksにした。

f:id:snowout:20231129195833j:image

シール大好きなのでシールを貼る。あと、ほぼ日ストアで完全に一目惚れで評価スタンプを買ったが、使い所が無さすぎて毎週の振り返りで評価スタンプを押している。かわいい。

f:id:snowout:20231207120404j:image

 

今年1年使ってみてわかったこと

  • ほぼ日、紙が薄い。その分、軽い。
  • 紙が薄いので付属の下敷き必須。ありがてえ
  • 意外と毎日つけられない。ねむい
  • なので見開き1週間の枠が私には充分
  • 後半にある自由なページが余る
  • 来年は書き足りない時はそのページにダラダラ書きたい
  • 好きなだけ書いて好きなだけ貼る、たのしい

 

総じて、やっぱり手帳はたのしい。人の手帳を笑うな、それは唯一無二なのだから。

そして来年のほぼ日はドラえもんにした。かわいいぜ

f:id:snowout:20231129200246j:image