君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

君に夜も降る

f:id:snowout:20231108124554j:image

11/4(土) 整骨院に行く。トレーニングの待ち時間にひらいめぐみさんの「踊るように寝て、眠るように食べる」を読む。やっぱり日記はいいなあ。一度にたくさん読まず、隙間時間に読むを繰り返す。長く楽しめる。

整骨院終わりに図書館に行く。2冊返して3冊受け取る。帰りにアンケートを頼まれたので書いた。めちゃくちゃ書いた。昔はアンケートって「こんなの書いても読んでくれないんでしょ」とか思っていたが、自分が仕事でアンケートとる側になったこともあって、とってる側は本当に知りたいからとっているということに気づいた。それ以来、どんなアンケートもできる限り真剣書いている。

 

11/5(日) 昨日かりた本の中に「私は女になりたい (講談社文庫)」があって、読み終えた。前後不覚の恋をして泥沼!みたいな話が読みたいな〜と思っていたけど、ドロドロはドロドロでも主人公が40代女医!バリキャリ!みたいな感じだったので知的だった。あと、老いと外観の話が常で読んでてしんどかった。人は皆、枯れ木の様になるのかな。終わりは何故か「神様のボート (新潮文庫)」を思い出した。

実家の父親が旅行中らしく、母親から泊まりに来てとリクエストがあったので、はま寿司を持ち帰りして帰省した。

 

11/6(月) 有給。朝起きたら顔が腫れていた。痒い。最近、ニキビがポツポツできてて肌の治安が悪かったが、急に酷くなった。肌荒れ全然しない方だけど、冬の始まりはダメだな…オロナインを塗りたくる。

母親と外にランチを食べに出る。懐石ランチを食べた。こういう機会は後どのくらいあるんだろうと、凡ゆる場面で考えてしまう。帰り際にいつも家の前まで出て見送ってくれる。そういう人って母親以外にはいないなと毎回思う。

アパートに戻って適当にご飯用意して、ずっと未履修だった「ぼっちざろっく」を見る。アジカンが青春クリーンヒットすぎて、リアタイでは見る元気がなかった。

4話まで見たけど、ぼっちちゃんの周り良い人たちすぎない?わたしが虹夏ちゃんだったら、あんなに親切にできないよ……。ぼっちちゃんの家族、毒親でも無さそうだし妹もいて、あったか家族っぽい上に、本人も小中でイジメにも遭ったりしてないのにあんなに社会性がないことあるんだろうか…。いや、今のところなだけかも。まだ描かれてないだけかも!