君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

生きてたり

週末3日間の日記

10/20(金) 朝、荷物の発送のため歩いてコンビニに行く。涼しくなってきたので歩きやすい。あと、整骨院行くたびに「散歩はいいですよ、ストレス解消になります」と言われるのでなるべく歩く様になっている。歪みが少なくなったおかげか、ハイメットやってるおかげか、前より歩くのが楽で疲れにくくなった。筋トレもしてるけど、ハイメット終わった後のことが心配である。

 

10/21(土) 何を食べても美味しくなくなってしまった。甘いもの以外を食べると気持ち悪くなる。年に何回かこういう時期があって、お腹は空くけどご飯を食べると2口目には気持ち悪くてほとんど捨ててしまうことになる。

本を読んでグミを食べて寝るを繰り返してたら夜だった。本は「モモ (岩波少年文庫)」を読んでいる。児童書だけど、児童書っぽくない。

さすがにグミしか食べてないのは良くないと思って、夜は温野菜を食べた。せいろで蒸したキャベツは美味しいと思った。

f:id:snowout:20231023091934j:image

f:id:snowout:20231025084255j:image

ちなみに、せいろはケユカのせいろだよ。とてもかわいい。

 

 

10/22(日) 幼馴染とあそぶ。むさしの森珈琲に遅めのランチを食べに行った。

f:id:snowout:20231022231858j:image

f:id:snowout:20231022231908j:image

幼馴染は真面目でズルをしないし嘘もつかない上に、自己主張が控えめなタイプなのだけど、生活能力が結構危うい。

先日、幼馴染のお母様がコロナを患ったらしく、幼馴染が3日間自炊した感想が「自炊って買い物から始まってることに気づいて、毎日母親はこんな気の狂いそうなことやってると思うとビックリした。しかも、レシピってレシピ通りにやらないとまずくなる」だった。確かに。

感想が一人暮らし始めた大学生みたいだなと思ったけど、この人のそういう所が素朴でいいんだよなとも思ったので「いずれ時が来て、やってればそのうち出来る様になるよ」返事した。多分というか絶対、この人は時が来たら出来るようになるまでやると思う。真面目だし頑固だし。あと、出来なかったとしてもなんとかなるだろう。世の中、お惣菜とか冷食とかたくさんある。

むさしの森珈琲のランチでその日の胃は終了を迎えた。夜は何も食べないでいたら夫に「胃は終わってるかもしれないけど、最近のお前は元気そう」という評価をいただいた。「前まで元気そうじゃなかったってこと?」と聞いたら「生きてるのか死んでるのかわからなかった」と言われた。なにそれホラーじゃん。