君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

忍び寄るクリスマス

細切れの日記

10/16(月) 楽天のお買い物マラソンがやっていたので、ふるさと納税した。9月中にやっておいた方がお得だったらしいが、イマイチわかっていない。多分、私はこういうところが雑で地味に損してることが多いのだと思う。

ふるさと納税は迷った結果、とりあえず2つした。

 

 

ちなみに去年してかなり良かった地鶏を今年もするか迷っている。これ美味しい。ちょっと塩っ辛いけど。酒のあてにもおかずにもなる

 

 

10/17(火) 出勤前にショッピングモールに行く。クリスマスツリーが飾られててリアルに「ひっ」って声が出た。そんな時期か〜、でもちょっと早すぎない?

刀剣乱舞のイベントに時間を使いまくっていたが、ようやく本を読む時間を取り戻す。怒涛の勢いで本を読む。辻村深月さんの『ふちなしのかがみ (角川文庫)』、川上弘美さんの『龍宮 (文春文庫)』、深緑野分さんの『この本を盗む者は (角川文庫)』。

 

10/18(水) 整骨院に行く。骨盤矯正が今日で終わりだった。いつも診てくれる先生に「寝っ転がっても腰が真っ直ぐですね。反り腰治ってきてます」と言われた。すごく嬉しかった反面、反ってるのが当たり前だったので「腰って寝っ転がると反ってるものじゃないんだ」と声に出してしまい笑われた。

f:id:snowout:20231018123017j:image

f:id:snowout:20231018123022j:image

家帰ってオサジのクリスマスコフレ見ながら(これもまたクリスマス…)、推しがパッケージになっているパンを食べた。

今年はクリスマスコフレの誘惑に負けないぞ!と思っていたが普通に負けた。かわいすぎる。ずるい。あと推しがまじで最高すぎる。ずるい。コラボパンは普通に美味かった。買う時、やたらレジでモジモジしてしまったが絶対にまた買う。