君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

いつか土に戻る時まで思い出を作り続ける

9/22(金) 立山アルペンルートに行ってきた。正確には、1泊したので23日まで行っていた。私は育った地形からか、Instagramなんかでも山が綺麗な写真を見るのがとても好きだ。それでも登山をする体力は無いので、山を登った先の絶景は自分には叶わないものだと思っていた。それがなんと、立山アルペンルートでは、ほぼロープウェーとバスで2,500mまで登ることができる。今回は、登山の苦労はせず、ただ楽しく山に登る旅をしてきた。

f:id:snowout:20230926110209j:image

f:id:snowout:20230926161844j:image

詳しくは旅行用の記事を出そうと思っているので、そちらにたくさん書こうと思う。

結論から言うと、天気は結構曇っていて、超絶景とまでは行かなかったものの、ただただ自然の中で心が軽くなっていくのを感じることができた。普段、10時間以上ディスプレイ見続けているのが嘘みたいな場所だった。雷鳥も見れたんだぜ!!

f:id:snowout:20230926121136j:image

室堂にある立山ホテルに泊まったのだけど、そこで働いてる人たちは、普段からそこで生活しているだろうし、1,2日の休みではわざわざ下界に降りてこないだろ。すごい生活をしていると思う。そんな人生もすごく素敵だ。

帰り道、車のラジオで聞いたサカナクションの「セプテンバー東京ver」がその日の全てだった。

 

9/24(日) 旅行気分が抜けないまま日曜日。iPhone15Plusが届く。今までiPhone13mini使ってたので、デカすぎて爆笑する。手に馴染まなさすぎる。

今回、緑色のiPhoneにしたので、iPhoneの名前はRikaにした。わかる人にはわかる。推しの名前。

iPhoneが年々高額化しているけれど、今回は下取りが40,000円はつきそうなので、機種変してもいいか〜と思い、思い切って購入に至った。特に、お風呂に入っている時にiPhoneでよくKindleを読むので、13 miniの画面では小さくて目がものすごくしばしばしていた。今回で画面が大きくなったから、長く使いたい。

自然の中で過ごした次の日に、最新の文明の力を手にしているのは滑稽だ。結局、私は電子機器が大好き。

立山、ホテルに泊まったのが大きいのだけど、沖縄とか行けるんじゃないか?ってくらいのお金が飛んでいった。それでもまた行きたいなと思う。今度は、景色見ながら本を読むとか、ティールームに行ってボーッとするとか、そんなことをしたい。電子機器を手放して。