君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

なんだ幸せか

美味しいものを食べた記録

9/8(金) 母親の通院日だったので、送迎するべく有給をとった。実際には昼前に病院が終わるので、そこからご飯をたべて、少しお買い物をする日である。

f:id:snowout:20230909001535j:image

ずっと通っていたお店がコロナの影響でことごとく閉店してしまった。本当に悲しい。料理って、仮に自分で再現ができたとして、誰かが作ってくれてるから美味しさが上乗せされる、みたいなとこあると思っている。あの味たちはもう記憶の中。

憂いてばかりではいかん!と、開拓するべく色々調べた結果、有難いことに美味しいランチにありつけた。絶対通う。既に幼馴染と夫に布教した。ラブアンドピース。

 

その後、ロフトでシールを見まくった。子どもの頃からシールに目が無い。それでも、本当に欲しいか?買って幸せか?を自問自答し続け、なんとか3つに選抜したマスキングテープを買った。この1000円程の買い物なのだが、満足度が高い。多分、おばあちゃんになってもシールが好きなんだと思う。

 

9/9(土) 夫の誕生日祝いで外食した。2日連続で良いもの食べて金銭感覚バグりそう。

f:id:snowout:20230911224328j:image

お造りが北海道産の鰤だったのだけど、私はお魚をよく食べる地域に生まれたので、県外産の魚?なめんなよ〜!と思って食べたら、雷に打たれたレベルの衝撃だった。これまで食べたどのお刺身より美味しかったまである。北海道しゅごい…

お金を払って美味しいものを食べるなんて、なんとも贅沢な大人になってしまったと思う。高価じゃなくていいのだけど、旬のものを食べたり、綺麗な景色を見に行くことは続けたい。平坦な生活にそういうイベントが織り込まれて過ごせることは、なんとも幸せなことだ。

あー、あと月見バーガー食べたいなあ。秋だから!