君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

月見と旅行の予定

8/31(木) 月が大きい日だったらしい。一応、写真を撮ったけどいつもより特別大きいという気はしなかった。ただ、いつもより明るかった様に思う。月面もいつもよりハッキリしていた。

f:id:snowout:20230903233655j:image

卒業生には向かない真実 自由研究には向かない殺人 (創元推理文庫)」読了。もう読むの大変だった。かなりつらい。正直、ハラハラしすぎて8月中に読み終えられると思ってなかったけど、怒涛の展開すぎて夜中の3時近くまでかかって読み終えた。なんかもう緊張感すごすぎて、直視できず、本を薄目で読む始末だった。3部作の結末がこれなのは賛否ありそうだな〜と思うものの、気を衒った展開にも関わらず、1部2部が伏線になって回収されるのは見事だった。すぎょい。

次の小説、何読むか迷うが一応、第一候補はある。今度はもう少し心穏やかになる作品を読みたい。

 

9/3(日) 近々、旅行に行く予定なので現地での移動手段などの手配をした。ちなみに実家の人たちと行く。夫は旅行が大の苦手なので、付き合いは長いけど一緒に旅行に行った回数は片手で余る。新婚旅行も行っていない程なのだが、このままだと流石に老後の過ごし方とか心配である。老後、やること無さすぎてボケそう。(いや別に老人の楽しみは旅行だけではないのだが。)

旅行に行く練習と題して、車で1時間で着く隣の県の旅館を予約した。美味しいもの食べて綺麗な景色見る分には、別に近いも遠いも関係ないよね。たのしみたのしみ。