君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

読書は夏が1番捗る

最近、読んだものと見たものの話。

8/5(土) 夫が昼から飲み会に出掛けていたので、好き放題した。主にマック行ってセットとマックカフェ注文してNetflixを見た。マックカフェのオレオロール美味しかった…クリームがオレオの食感と合うように少し固めになってて良かった。

f:id:snowout:20230807183909j:image

先週からNetflixで「わかっていても」見てたんですけど、めちゃくちゃ面白かった。韓国ドラマ、だいたい面白くなるのに結構時間がかかるイメージあったけど、序盤からおもろい。

すごい青春。でもこんな学生時代だったら無理。まず、仲間内でいい感じの男女がいた時に囃し立てるの最悪すぎる。私だったら、囃し立てられるために学費払ってんじゃねえ!!ってブチギレる。

ヒロインの相手役のライバルで出てくる男(ドヒョク)が私は凄く苦手で、私の中では蛙化の権化だった。「俺は君のファンだから、利用して構わない」と言う人間、本当に利用すると見返りを求めて怒り出すじゃないですか!?(利用するな)

どのキャラクターも好きだったけど、ソルとジワンが好きだったのと、ソラがいい女だった。私、大抵、ヒロインのライバルで自信に満ち溢れた女が好き。

 

8/6(日) 「みんな蛍を殺したかった」読了。面白かった。面白かったけど、イヤミス感満載だった。あと、高校生ぐらいの年代の話、やはりあまり好きではない。理由としては、私自身の学生生活があまり良いものではなかったので、いろいろ思うところが多い。

容姿とか家族の話がメインなので、読む人が読むとマジで発狂しそう。ちなみにわたしは2,3日引き摺った。出てくるオタクは微妙にリアリティがないので(オタクってもっとなんというか、こう歪んでる。わたしがそうだから。)個人的にはそこが救いだった。

伏線とかミスリードが多数あったけど、混乱せず最後まで面白く読めたのは話の構造がかなりわかりやすく整理されてたからだと思う。話の作りが秀逸すぎた。