君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

心をこめて、力をためる

日常。

毎朝4時半に猫に起こされる。とても眠い。ポケモンスリープやってたんだけど、あまりの睡眠時間の短さにテンション下がって1週間でやめた。軒並み5時間前後の睡眠だった。正直、8〜10時間は寝たい。猫め……

f:id:snowout:20230801173131j:image

夏は朝早く起きても明るいのがいい。いつも猫が外を見たいというので、窓を開けると閃光フラッシュ並の強烈な朝日を浴びる。起き抜けの目が無理やり開く。太陽はオレンジ色をしている。

 

7/29(土) 扇風機を捨てた。まだ全然稼働できたけど、猫が手を挟みそうだったのでダイソンの扇風機を買い、今までお世話になっていた山善の扇風機とお別れした。今の家、結構狭いので余分な扇風機1台を匿う余裕がなかった。10年くらい使ってたからそれなりに愛着があって、最後に掃除してお礼言った。家電って動くものでも、年数経つと買取してもらえなかったりするので、悔しい思いをする。

f:id:snowout:20230801230321j:image

新入りのダイソンの扇風機は、古い型を買ったせいか本当にビックリするくらい微風。なんとか良く喩えるなら、そよ風。一般的な扇風機みたいな、前に立って風を感じる、みたいなのが結構強風にしないと無理で、強風にするとこれまたビックリするほど五月蝿い。

多分、扇風機の近くでスポットの風にあたるより、少し離れたところで空気がやんわりと流れてくる、くらいの使い方が向いている気がする。いづれにしても、猫が手を怪我するリスクが無くなったことが一番喜ばしい。

 

7/30(日) 幼馴染が馬を見に行きたいというので、人生初の競馬場に行った。もうほんとに死ぬほど暑かった。暑かったが、生のレースを見たのは初めてだったので、自然と大きい声が出てしまった。

馬、とても綺麗な生き物だった。というか、馬も絶対暑い…パドック見に行ったら馬がヨダレだらだら出しながら歩いていた。地面に蹄ついてるの絶対暑いよなあ。

全ての馬が幸せな人生であることを願った。