君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

物欲

山もオチもない日記。

6/21(水) 夏至。暑いのか涼しいのかよくわからない日が続く。夕方に外に出て、まだこんなに明るーい!ってやりたかったのに、仕事が終わって我に帰ったのが21時過ぎだった。いつまでこんな生活を送るのだろうか。

f:id:snowout:20230625120412j:image

16Parsonalitiesの質問が変わったと聞いたので、久しぶりにやったら型が変わっていた。建築家(INTJ-A)になっていた。夫に建築家の結果を見せたら「本の虫は確かにそうだね」と言われた。本の虫…

f:id:snowout:20230625224706p:image

ちなみに昔にやった時は仲介者だった。でももしも、昔の設問でやったとしても、もう仲介者にはならない気がする。昔と今で、内向的な部分は変わらない。目立つことが嫌いだし。ただ、ここ数年で他人より自分のことを優先できるようになったと思う。ある意味では、他人に残酷になったとも言える。これは私が自己犠牲を美学に思うことを止めて、自分を大切にしたいと思った結果な気がする。いいことなんじゃないだろうか。多分。

 

6/24(土) 幼馴染とAIUEOのショップに行った。お店に入ってから見るもの全てに「かわいい」と言いまくった。本当にIQ3ぐらいになってたと思う。もはや一生分のかわいいを言っていた。気が緩むと片っ端から買ってしまいそうなところをなんとか耐えて、手帳用シール1枚とステッカー1枚を買った。幼馴染もステッカーと靴下を買っていた。

f:id:snowout:20230625221743j:image

ステッカーは7月から使い始めるほぼ日avec後期に貼ろうと思う。

その場では耐えたのに、1日経ってどうしてもマスキングテープの詰め合わせがほしくなって通販で買った。シールが大好きなところは子供の頃から変わっていない。人間の本質は変わらないんだ。それはそうと、物欲に大敗した。気に入ったものを少しずつ手に入れる生活をしようと思っているが、「買おうと思えば買える」は大敵で苦渋の決断の連続である。

最近出社した際に、ストール持ってくと温度調節が楽だったので、一枚いいやつが欲しいと思い、探してる。できれば、夏冬兼用できる素材がいいと思いつつ、気に入った生地があれば、それで作るのもありだな〜とか思いを馳せる。生地も色々見たけどピンと来るものがなく、長期戦で探すか…と諦めそうになった所、たまたま日本の繊維会社で気に入るものを見つけた。が、お値段24,000円…。予算1万円くらいで考えてたので、完全にオーバー。しかし、買おうと思えば買える。しかも、来月は私の誕生日月なのだ…自分へのプレゼントという免罪符を振りかざすこともできる。最後に首が締まるのは自分だけど。

何はともあれ、話は自動車保険を払ってから。それからだ。