君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

経年

ただの日記。

6/9(金) 母親の通院の送迎で有休をとった。通院うんぬんとは言うものの、実際は送迎のついでに美味しいものを食べて買い物して帰る。というか、そっちがメイン。母に、月曜は自分の通院だけど、今の先生と私で方針が合っておらず、物凄く気が重いという話をしたら、別の総合病院にも行ってみたら?と言われた。このまま平行線を辿っていくより、いい気がする。私は今の先生の言う、「普通」がわからない。

久しぶりに外で買い物をしたら散財した。とにかく物が高い。服がめちゃくちゃ高い。とはいえ、アーバリンサーチで夏にたくさん着られそうなズルズルのカーディガンを買った。店員さんがいい人だった。そのまま実家に泊まる。

 

6/10(土) 実家に置いてあった音楽雑誌が邪魔なので処分しろと父親から通達があり、処分した。学生の時から推してるアーティストの連載ページだけ毟った。毟ったページは頼んでないけど父親がスキャンしてPDFで送ってくれた。多分、暇だったのと邪魔だとは言ったものの、好きなものを処分しろと言った罪悪感の結果だと思う。

1冊だけは、そのままにした。この1冊は特に思い入れがある。そういえば、この1冊を当時、学校に持ってきていたクラスの女子がいた。彼女は雑誌を胸に抱きしめ、キャーキャー言っていたが間も無く退学した。推しが結婚した時、相手がその子じゃなくて良かったと思った。別にその子が追っかけとか、ガチ恋かなんて知らないのに。そのくらいには私の心は狭くドス黒い。

 

買い物にでた時に子供の時から好きな景色を見た。今住んでいる場所は、こういう景色が見えない。田んぼと、遠くの山。

f:id:snowout:20230612115637j:image

私の子供の頃の記憶はだいたいこれで、車の中からよく見ていた。今住んでいるところは凄く便利だけど、ずっと住むのは嫌だなと思う。だけど実家の近くは、田舎の呪いそのものなのでこれもまた腰を据えたくないと思う我儘。

買い物で、美味しい牛乳のミルクコーヒーを見かけたので買った。こんなの家の近くでは見た事ない。

f:id:snowout:20230612121746j:image

買い物から帰って、実家でお昼を食べた。父親がラーメンを作ってくれた。マルタイラーメン。子供の頃、麺類が大嫌いだったけど、今は美味しく食べられる。ずっと体調が悪かったけど、この日はお腹が空いたし元気だった。買い物で買ったメロンクリームぱんまで食べた。

f:id:snowout:20230612123042j:image

 

なんでもない日に家族のことや自分の子供の頃のことを思い出すことが増えてきた。これが年をとるということなんだろうか。