君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

お酒初心者による春の酒ガチャレポ🌸

どうも、下戸です!お酒初心者です!

下戸でお酒初心者ですが、この度クランドさんの春の酒ガチャをしたのでご報告です!

 

酒ガチャとは

ご存知の方も多いかと思います、クランドさん酒ガチャ。名前の通り、お酒のガチャです。

もうちょっと丁寧に言うと、一定の金額を払うとランダムでお酒が数本送られてくるサービスです。

"ガチャ"というくらいなので、レア度がありまして、LR,SSR,SR,Rの4種類からなっております。

kurand.jp

 

春の酒ガチャ

わたしが引いたのは15000円で4本のお酒が送られてくる酒ガチです。

最大20%OFF!春の酒ガチャまつり「お花見」プラン | のセット | 酒・日本酒の通販ならKURAND(クランド)

SSRが2本確定、お花見シーズンらしい桜の盃が2つ付いてきます。

※同じプランはもう売り切れてるけど他のガチャもあるよ

 

冒頭にも書きましたが、こちとら下戸なので酒ガチャなんてものは初めてですし、普段酒を飲むことがありません。

それでも何故か酒ガチャをひきたくなってしまった。結局、人間はガチャというものに弱いのだ

 

ビックリしたのが、完全ランダムなんではなく、ある程度の要望が叶うという所。

個人的にすごく良かったのが以下2点

お酒のジャンルが選べる

日本酒、焼酎、ワイン、梅酒、果実酒、リキュール、おまかせの7つが選べ、わたしの場合は4本送られてくることは決まっていたので、その内訳を決めることができました。

わたしは日本酒1,ワイン1,果実酒1,ランダム1で購入しましたが、もちろん4本全部おまかせとかもできる。

アレルギー除外できる

これめっちゃ助かった!!というのも、夫がアレルギー多いので、送られてきた後に一緒に飲めないと困るな〜と思ってたから。

小麦,大麦,乳,卵をアレルギー指定しました(これにより基本、焼酎とビールが候補から消えた)

 

ちなみにわたしがどのくらい下戸かというとグラス2杯までは飲めます。それ以上は飲めない。

それ下戸じゃねーじゃん!と言われそうなのですが、2杯以上飲むと悪寒がして体が震えだし歯がガタガタ鳴り動悸がします。それ急性アルコール中毒…

冗談抜きでお酒の無理強いダメ絶対🙅‍♀️

 

完全にそこにいる人たちの酔いが覚めて場が白ける状況になるので、外では先に「下戸なんですよね!飲んだら死にます!ワハハ!」って言い張って飲みません。でも酒飲みの先輩方は絶対飲み会誘ってくれるし酒を強要しません、わたしはシラフでガハガハ笑ってます。たのちぃ

その反動からかお酒への憧れも人一倍なので、せめて家では自分のペースで嗜みたいんじゃ〜〜〜

 

ガチャの結果

購入から2日くらいで送られてきました。早くて本当にビックリした。

f:id:snowout:20230323232354j:image

結果は以下です

  • 白那(SSR):スパークリング日本酒
  • 幻の黒ブドウとよばれるアジロンダックの甘口ワイン(SSR):ワイン
  • 清水白桃で、トロトロリッチな桃のお酒できちゃいました。(SR):果実酒
  • ヒカリノオト(SSR):スパークリング日本酒

SSRが3本でなかなかではないでしょうか。

下世話ですが、各お酒の合計金額が18000円だったので、15000円払って18000円分のお酒と可愛い盃が2つついてくるのはなかなかお得だと思いました。

f:id:snowout:20230323232437j:image

 

初心者、お酒を嗜む

まあそんなこんなで白那からチビチビ飲んでいます。甘くてお米の香りがしておいしい!!

f:id:snowout:20230323234214j:image

普段お酒を飲まないので知識が全くなかった結果、オプションの炭酸のお酒を含めるかをONにしてたのですが、スパークリング系って日本酒だろうと日持ちしないんですね…(言われてみればそりゃそうだよねと思う)

1人でチビチビ気長に飲みたい方は炭酸を候補から除外するのがオススメです。

 

ちなみにわたしは結局、シャンパンストッパーを買いました。(炭酸が抜けないようにしてくれるやつ)

f:id:snowout:20230323234231j:image

なんかよくわからんが、圧力ポンプなくて楽そうだったのでこれにした。炭酸抜けにくくなってる、多分。

 

そんな感じで下戸のお酒初心者が酒ガチャしたので報告でした。初心者でも楽しいから気になる人はまわしたらいいと思う。

 

そして4月になると飲み会増えると思うけど、お酒は美味しく楽しく飲もうね。量じゃないから!!いかに豊かな時間を過ごすかという質だから!!!

 

今週のお題「あまい」