君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

寒さと頭痛に打ち勝つための買い物

仕事はじめでした。

ここ2,3日朝から頭痛がしていて参っているのですが、原因はなんとなくわかっています。

たぶん寝てる時に冷えてるんです。

 

就寝時の格好や布団はまったく薄着ではないのですが、朝起きると背中から腰にかけて冷たくなっています。寝起き、自分のことを死体かと思う。

うーん、やっぱり羽毛布団が良くないんですかね…。

一応、毛布2枚、羽毛布団1枚、タオルケット1枚をかけて寝ているのですが、

酷い時は朝起きた瞬間から頭が痛いです。

 

就寝時の格好もヒートテック+スウェット上下+ジェラピケのカーディガンにしてるのですが、寒い。

夜中たまに起きた時も「布団あたたかいけど冷えるな…」と感じるので、たぶん寝汗をかいて体が冷たくなってるってことはないはずです。

本当に底冷えしている可能性が高い。

 

最近、普段着で大活躍しているのがユニクロのヒートテックフリースタートルネックTでこれがあたたかいのなんの。

ヒートテック+フリースヒートテック+大きめのトレーナーとかで過ごすと暖房をつけても全然温まらない部屋でもかなり快適に過ごせます。

つまり、これを着て寝るのがいいのでは…?と思い、頭痛に苦しみながらユニクロに行って2枚買い足しました。

f:id:snowout:20210104141516j:image

去年の土日に丁度セールをやっていて750円でゲットしたけど、今日はセール対象じゃなかったので定価の1500円で悔しい気持ちもありながら購入w

背に腹は代えられぬ。

今日から最低温度が5度以下の日はこれ着て寝るようにしてみます…。

それでもダメなら羽毛布団の買い替えを検討します。。

 

 

ここから完全に余談なのですが

年末に買うか迷ったアイシャドウも購入して帰りました。

偏見なんだろうけど中国コスメって未だにあんまり良い印象がなくて、1度買うのをやめたのですが見た目だけでなく捨て色もなくてやっぱり欲しくなりました。

f:id:snowout:20210104141411j:image

フラワーノーズ ユニコーンシリーズ アイシャドウパレット アンバーサンセット

 

左2つがマット色、真ん中が大粒のオーロララメ、右2つが細かいラメになってます。

f:id:snowout:20210104141426j:image

f:id:snowout:20210104141431j:image

かわいいねえ。

お化粧も楽しみたいから暖かくして頭痛薬飲んで過ごします。

みなさまも暖かくしてお過ごしください。