君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

1ヶ月ブログを毎日更新したらなにか変わるのか

11月はほとんどブログ更新できなかった!

と思って2020年のアーカイブ見たら6月が1記事しかなかった…

え!!そんなことある?自分でもビビる

f:id:snowout:20201125135104j:plain

昼の月はクラゲに見える


基本週2くらいであげたいなと思ってやっているのですが、何せ家から出ない生活なのでいうほど書くことが無いんですよね。

 

毎日更新ってすごいよね

個人的には毎日更新している方のブログってよく拝読させていただいている気がします。

バリバリのレビューとかお役立ち情報とかももちろん好きで読ませていただくのですが、ちょっとした日常とか思ったこととかに触れられるのが落ち着くというかなんというか。

楽しいこととか悲しいこととか、暗いトンネルの中を彷徨っているような状況とか。

お出掛けしたこと、病気をしたこと、今日食べたごはん。

誰かのそういう生活の一部が見られることがすげーいいです(小並感)

 

twitterをやり始めたのが2008年ぐらいだったと思うのですが、そこから誰かのなんとなくな日常や気軽な投稿を見ることが好きだったのだと思います。

残念ながら自身のアカウントは垢消しを4度ほどしているので、あまり過去の記録がないです…。たまに自分の古いツイートを読み返すの楽しいよね。

 

 

最近のわたしはtwitterでさえツイートしない日があったります。

ほぼ毎日ブログを書いてる人って好きで書いてるって人が多いのかもしれないけど、ほんとにすごい。そして誰かの日常を覗かせてもらえるなんて、わたしにとってなんとありがたいことか。

 

1ヶ月ブログを毎日更新してみよう

ブログやっていて毎回思うんですが、自分が書いたものを誰かが読んでくれてるって冷静に考えてすごいことだなと思う。

誰かの文章を読むことはわたしにとって当たり前だけど、誰かがわたしの文章を読んでくれることは当たり前ではない。すごいことだ。 

 

この記事を出してしまったからには1ヶ月毎日投稿をやり遂げなければ~!という地味なプレッシャーにはなっているものの、毎日投稿することにより

  • PV数はどのくらい増えるか
  • 購読者は増えるか
  • アドセンスにどのくらい影響するか

は気になるところであります。

 

ただ記事の質は担保できないと思われる。(そもそも今も質は良くないのですが…)

自分自身がもう少しカジュアルにブログ更新できるようになるためにも、書く練習もかねて12/25(クリスマスやん)まで毎日更新してみようとおもいます。

ほんとに生活の一部と感情の垂れ流しになると思うのですが、もしなにかご縁があって通りすがった方は生暖かく見守っていただけますと幸いです。

 

 

それはそうとはてなブログのアプリで購読中のブログ開いた時に、アプリ内のブラウザでログアウト状態になるのかスターがつけられないの結構つらい。

読んでてもスターつけられずに終わることが度々あるので、いつか改善されてほしい