君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

スックのリップがすごく良かったので誰かに話したい

先日、連れがスックのアイシャドウが欲しいというので百貨店に行きました。

わたしは今月、先輩の結婚式のご祝儀で金欠なのでお財布の口を固く結んで向かったのですが、気が付いたらスックのリップが良すぎて予定にない出費をしてしまっていた。
ちなみに人生初、スックのコスメ買いました。

 

買ったのはこちら。

f:id:snowout:20190902175439j:image

モイスチャー リッチ リップスティック 112 冬花火 -FUYUHANABI

もう名前からして最高では?オシャレすぎだろ。

紫がかった青みピンクなのですが、ものすごくシアー。透明感が高くて綺麗に馴染みます。ただこれだけならシアー系大好きなわたしでも踏みとどまれた。

ラメが!ラメがすごいのです!!

青系のかなり細かいラメが入っていて、角度と光の当たり方で何とも言えない深いピンクをベースに寒色のラメが反射してめちゃくちゃキレイ。これが他のリップではない感じに思えて、ついお買い上げしました。

f:id:snowout:20190902175850j:image

どれだけ写真撮ってもわたしが思ってる実物の良さが伝わらない。。

 

以前、「化粧が下手なOLのポーチの中身」って記事で、口紅を塗ると唇の皮がベリべリ剥がれるのでヴァセリンが手放せない的なことを書いたんですが、このスックの口紅はなんとそのまま塗ってもベリべリに剥がれない…!たぶん何か成分の違いなんだとは思う。
むしろほんとにリップスティックと同じ感覚で塗れる。つやつやになるし、きちんと塗る時間がつくれない日でも気軽に唇に色を足せる。
わたしは口紅を塗るのが下手+実は口紅がめちゃくちゃ苦手なので、はみ出したり綺麗についてないと物凄く気になってしまうんですが、シアー感すごくてその感覚が全然ない。

 

1つデメリットがあるとすれば、やはりラメが細かすぎて唇に残ることかな…
色味はすぐに綺麗に落ちるんですが、ラメは皮膚に入り込んで落ちにくい。それでもラメが好きなんですけどね!!!

 

ちなみに連れが買ったスックのアイシャドウは下記の <2019秋冬カラーコレクション> 09 輝風 -KIFUUonlineshop.suqqu.com

みどり色~~~!秋冬らしくてかわいい…。これはシルバー系のラメ入ってたと思う。単色でも良い感じにグラデーション作れそうだった。