君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

買ったサーモスを見せびらかす

8月もブログのPV数、100行きました。ありがとうございます…
とにかく時間だけはあるので、最近買ったサーモスを見せびらかしますね…

f:id:snowout:20190902202207j:image
朝コーヒーだけもしくはコンビニ、昼コンビニ、夜自炊がんばる
的な生活をしてたんですが、ほぼ夜しかちゃんとした食事してなくて不摂生すぎてヤバイ気がしてきたのでお昼に野菜スープ持っていこうと思い、サーモスのスープジャーを購入しました。

野菜スープ、特に美味しくはないんですが食にあまり楽しみを見出すタイプではないので、とりあえず健康的なもの食べてるって自己満できればいいかなと思ってます。食べ応えはあるのでお腹は膨れる。
(余談ですが、ご飯食べるのってめんどくさい…。食べるって行為って基本は頭使うし集中力使う行為だと思っていて、まず何を食べるかを決めて食べる順番決めておかずとご飯がバランスよくなるよう考える。めんどくさいです…。そして何が一番めんどくさいかというと箸を使って食べ物口までもって行って咀嚼するって行為を何回も繰り返すことです…。腹6分目くらいでその行為に飽きる。)

話がそれましたが、サーモスを使った感想としては買ってよかったです。
わたしが買ったのは380mlのスープジャー

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml ホワイト JBU-380 WH

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml ホワイト JBU-380 WH

 

 まず見た目がかわいい…。白×茶の組み合わせがかわいくて、下のミルクと迷ったんですが、上のスープジャーの方が少し値段は上がるけど蓋の構造が改善されてるらしく洗いやすいと書いてあったのでクリームっぽいホワイトの方にしました。赤も捨てがたかった。かわいい。合わせてスプーンも買って、スプーンは赤にしました。

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml ミルク JBI-383 MLK

サーモス 真空断熱スープジャー 380ml ミルク JBI-383 MLK

 

機能についてはさすが、保温性が高いです。
レビューでスープ入れる前に、沸騰したお湯いれてジャーを温めると保温性あがるって書いてあったので試したんですが、ジャー温めたのちレンチンしたスープを9時過ぎに入れて13時に食べたけど、普通に温かい。たぶんスープ自体をもっと沸騰させてから入れればあっつあつなんでしょうけど、猫舌なので冷ましながら食べられる丁度いい感じでした。汗かきながらスープ食べた。
洗うのも細かい凹凸少ないし、水筒とかに比べて口が広いので汚れが取れやすい。
スープ以外でも、なんでも汁もの入ると思います。久しぶりに会社にお弁当的なものを持参して思ったけど、結構重い。液体だけでなく野菜とか具が入ってるので当たり前ではあるけど、長い通勤距離だったら生活意識低いわたしには結構めんどくさくなる気もする。