君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

離島ガチャの記録

あつ森たのし~~~

この度、我が島のマリリンさんが島を出られるということで離島ガチャまわしました。
離島ガチャの動画見るの好きなんですけど、実際に自分が離島行った時に誰と会ったか忘れるからその記録です。

現在の住人

今こんな感じです。

「住民のみなさん」の左レーン上から

  • わたし
  • 唇が黒いひつじのフリル
  • ぼんやりした馬のサブレ
  • 緑色のアリクイ、パトラ
  • 青いかば、あんこちゃん
  • 我が島の頼れるリーダー、シュバルツ

右レーン

  • ぱんだうさぎのマーサ
  • ピンクのセクシーなトラ、マリリン
  • ポーカーフェイスのねこ、ナイル
  • ただただかわいいリスのグミちゃん
  • 美しすぎる狼、シベリア

2右レーン上から2番目のピンクの虎、マリリンさんがいなくなりました。

離島ガチャ殆どまわしてこなかったけど、よい巡り合わせが多い。
ちなみにナイルはキャンプできて1回ゲームで負けたけど諦めきれずしつこく話かけてきてもらった。

狙う住人について

わたしの最大の推しはネコのマールちゃんなのですが、1点狙いだと絶対無理なのでなんとなくの優先順位を決めます。

  • マールちゃんが来たらマールちゃん一択
  • 現在島にキザキャラがいないのでキザキャラが来れば優先
  • あつもり以前も含め、今まで暮らしたことないキャラを優先
  • とはいえ、フルメタルとレイニーは思い入れあるので優先しそう…
  • 上の基準で10回までは回すけど、それ以降はわたしが完全に作業と化して飽きそうなのであとはピンときた住人がいたらそこで終了

いざ離島ガチ

出会った住人だけでなく、せっかくなのでその島で手に入れた家具と(あれば)レシピをあわせて書きます。

1回目


カバのユメコ。白に紫の組み合わせで耳が桃色。かわいい
目が澄んでた。

見つけたアイテム
家具:アメフトボール(既に持ってる)
レシピ:おうごんのベンチ(既に持ってる)

2回目


アリクイのこまちちゃん
喋りかける前、男の子かと思っていた。ごめん
口癖が「たもれ」でかすみの服を着てるあたり、やんごとなき一族っぽそう。
若干、家を見てみたい気もするけどさよならしました。

見つけたアイテム
家具:なし
レシピ:なし
竹島だったので、たけのこ掘って帰った。

3回目


青い牛、モーリス。
牛と暮らしたことないのでいずれ暮らしてみたい。。
それにしても、ぼんやり系の性格の喋り方ってなんでこんなに可愛いのかね…

見つけたアイテム
家具:しばかりき(既に持ってる)
レシピ:じゅかいなかべ(初)

4回目


チャーミングな黒豚、アグネス!
ブタの中でもかなりかわいいと思うけど、せっかくブタがくるならトンファンが来て欲しかった。絶対おもしろい

見つけたアイテム
家具:スポットライト(既に持ってる)
レシピ:マトリョーシカ(初)

5回目

4回目で一旦中断して夜に再開しました

ノルマン!友達の島にいる!良い奴なのは知ってる!

が、そんなことよりこの島、サソリ島だった!!!
初のサソリ島でかなりビックリで、何度も気絶しながらなんとかサソリ満タンにして帰った。
次にレックスが来た時に売りさばきます…

見つけたアイテム
家具:サソリに夢中すぎて覚えてない
レシピ:なし

6回目


べ――――グルー――――!!!!
めっちゃかわいい。あつ森で初めてワンちゃんとの遭遇。熱い。
全ての優先順位を無視して連れて帰ろうかかなり迷ったけど、なんとか別れた。かわいい…

見つけたアイテム
家具:ラタンのクロゼット(初)
レシピ:せきしし(既に持ってる)

7回目


顔に傷があるサイのスクワット。喧嘩が強いとみた。

見つけたアイテム
家具:ラタンのサイドテーブル(初)
レシピ:アイアンハンガースタンド(初)

8回目


鎧を被った鳥、ギンカク。このニコニコ顔かわいすぎん???
ギンカクがいるってことはキンカクって名前の住人もいるのか?と思って調べたらやっぱりいた。

見つけたアイテム
家具:ゆうしょうき(初)
レシピ:なし

9回目


羊のトロワ。かわいいね~~
羊のキャラどのこもかわいいけど、この褐色タイプは特にかわいい…

見つけたアイテム
家具:こくばん(初)
レシピ:なし

10回目


牛の女の子、カルピ。
カルビかとおもったらカルピで女の子らしさのある名前だった

見つけたアイテム
家具:タンクレストイレ(初)
レシピ:なし

11回目

10回まわしてキザキャラ1人も出なくて心折れ始めてたので、もうそろそろ妥協しようかな~と思って11回目突入。

クリスチーヌ…!!!

正直わたしは目がキラキラした住人(ちゃちゃまるとかミスズとか)にそんなに惹かれなくて、クリスチーヌも特別好きなわけではなかったんですが、実物見たら「かわいいいいい」ってなったw
なんていうか離島に降り立ってクリスチーヌ見た瞬間、後光がさして見えた。
これが人気キャラの実力か…!

これ以上良いキャラ出る気がしないのと疲れてしまってたので島に誘いました。
一気に100回とかまわしてる人たちってマイルもすごいけど体力もすごくない??わたし10回で疲れ切ってたよ…。

見つけたアイテム
家具:だんろ(既に持ってる)
レシピ:なし

まとめ

ということで、今回の離島ガチャはクリスチーヌで手を打って終了しました。

どう森の過去シリーズでフランソワとは暮らしたことあったけど、クリスチーヌは初だし、いいんじゃないかな!

なんだかんだ既にアイドル志望のアタシ系住人はマーサとパトラがいるのでめちゃくちゃ被ってる…
次にマーサかパトラが島を出たいと言ったら送り出すようにしよう。

今回、結構いい家具も手に入ってだいぶ充実した離島ガチャでした!
ラタンシリーズのクロゼットとサイドテーブルはどっちもブラウンで風呂場に置きました。
自分で買うとなかなかいい値段するしうれしい。

クリスチーヌちゃん、わが島を気に入ってくれるといいな~~