君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

2021年買ってよかったもの

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

さてはて、年が明けてもメソメソしていますが、ずっとブログで悲しみを綴っててもいかんと思い、遅ればせながら2021年買ってよかったものをまとめます。

 

MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ

美顔器ずっと欲しくて色々見てたんですが高くて、買わないままだったのですが、YouTubeで指原さんや古川優香ちゃんが使ってるのを見て買いました。

化粧水の浸透が良くなる実感はあまりないのですが、使った後、ちゃんと肌がパンっと張りが出る感じがします。

なんと言っても値段がお手頃でコスパ最強だな~となりました。まじで買ってよかった。

結構ピリピリ痛いので敏感肌の方は少し注意です。日によって痛みの度合い?が違うというか、あまり痛くない日もあればいつもと違う所が痛いこともある。何故かはわからない。

美顔器ほしいけど高いし迷うな~という方はこれから初めてみてもいいかもです。オススメ。

 

MAKEON (メイクオン)スキンライトセラピーⅡ
アモーレパシフィック
 

 

コアラマットレス

f:id:snowout:20220105140552j:image

ずっと使っていたベッドが友達の友達カップルから譲ってもらったベッドだったのですが、いい加減買い替えようかなと思い奮発してコアラマットレス買いました。

てか今考えるとよく友達の友達(知らない人でしかもカップル)が使ってたベッドを独り身のわたしが受け取ったな〜と思う。

コアラマットレスは最高ですよ…雲の上にいるのか!?と思うほどフカフカなのに体がちゃんと支えられてます。しかも何故か保温性高い。

高い買い物だったけど長く使うしケチらなくてよかった…と思っています。

【NEWコアラマットレス】シングル
Koala Mattress
 

 

パナソニック 掃除機 コードレス サイクロン

引っ越しをきっかけに掃除機を買い替えたのですが、コードレスで軽いし最高。軽いというだけで掃除機をかけるのが億劫でなくなるのは劇的な変化でした。

これにしたのは髪の毛が毎日毎日大量に抜けるので、絡まらずに掃除したかったからです。ほんとに絡まらないよ。

物を買う時は日本製のものを選ぶようにしてるので、品質的も機能も大満足なのですが、唯一値段が全然かわいくない。

パナソニック 掃除機 コードレス サイクロン
パナソニック(Panasonic)
 

 

マキタ コードレス掃除機CL108

パナソニックの掃除機を買った後にサブウェポンとして買いました。こっちもコードレスで軽い。髪の毛や猫砂をサッと吸うだけなら充分な機能性です。

連続使用が25分ほどで、毎日使おうと思うと毎日バッテリーの充電が必要なので、それが苦じゃない人にはオススメ。あと充電中の音が結構うるさい。

でもなんというか見た目もスタイリッシュでかわいいし憎めないやつです…

マキタ コードレス掃除機CL108 カプセル式 標準25分稼働/充電22分
マキタ(Makita)
 

 

ロエベのショール

f:id:snowout:20220105140448j:image

初ロエベ。

一目惚れして再入荷するまでずーっと待っていたやつです。ほんとにかわいい。

シルクで首に巻いても全然チクチクしない。しっとりしてる…色味も絶妙で最高。

 

サーモス 蓋付きタンブラー

猫がコップの飲み物を飲もうとすることから蓋付きタンブラーを導入したのですが、飲み物の温度が保たれるのがこんなに幸福度が高いと思わなかった。

見た目も可愛いしお気に入りです。

 

サーモス 真空断熱タンブラー フタ付き 400ml
サーモス(THERMOS)
 

 

BELLA LUNA 三日月ライト

f:id:snowout:20220105144217j:image
インテリアとして買ったBELLA LUNAの三日月ライト。
月の欠け具合は好きに変えられるのがまたかわいい。寝る前とかにつけてますが癒されます。インテリア雑貨にしては奮発したな~という感じだったのですが、毎日使っているのでよしとします。
わたしが買ったのはオートミールなのですが、真っ暗な部屋に浮かぶイメージだとダークグリーンでも良かったなと思いました。
 

まとめ

結構金額が高いものが並んでしまった…
もちろん日用品とかお洋服とか、買ってよかったなと思っているものは細々あるのですが、満足感が高いのがやはり「大きな買い物」なことが多いですね。
これを思うと小さい買い物を繰り返すよりは節制しつつ、お金貯めて定期的にQOL爆上がりの高価な買い物するのがいいのかもしれないです。2022年はそれを心がけたい。
あと番外編で買ってよかった?ものというか、やってよかったのは投資です。この辺りは何を買うよりお金かけてよかったと思ったりします。
 

今週のお題「買ってよかった2021」