君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

改めまして日記を書きます

久しぶりの更新です。

確認したら丸1年、更新していなかった。

猫がいなくなってから、毎日とても悲しくて、何か記録を残そうなんて気になれていませんでした。

今でも悲しいし、わたしは猫のことが大好きだし、時々思い出しては泣いたりするけど、わたしが死んだら猫や猫以外の好きな人たちの魂を抱きしめたいなと思う。それまでまだ先が長いから、日記を書こうと思いました。

 

やっぱ日記書くか!という気持ちになれたのは、ゆぴさんの「書く習慣」を読んだのがきっかけです。

書く習慣

書く習慣

  • 作者:いしかわゆき
  • クロスメディア・パブリッシング(インプレス)
Amazon

書くのは好きだけど、日記書いて意味あんのか?とか、まとめ記事みたいなやつじゃないとSEO的なあれで全然読まれないじゃんねとか思ってたのもあったのですが、「書くのって、まあもっと気楽でいいじゃん?」的な感じの内容で元気をもらえました。また書いてみよ、という気持ちになった。

 

わたしは他人の日記を読むのが大好きだし(なので太宰治と心中したと言われる山崎富栄の日記「雨の玉川心中」も好き)、自分が書いたものがインターネットのどこかに落ちてて誰かがたまたま読んでくれてたらそれでおもろいやねえという気持ちです。

インターネットサーフィンしてて、いっけねー遅刻遅刻!ドン!!ってぶつかったのがたまたまわたしの日記とかね。遅刻しそうな状態でネットサーフィンしてることはないだろうけど。でもまあそんな感じでわたしの日記がたまたま誰かにぶつかるといいね。

あとなんだかんだはてなブログProを続けてるから何か書かないと勿体ないのよ、お金がよ。

 

実は明日有給にしたから浮かれてるんだよね。

これからも何かを書くよ。おやすみ