君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【編み物奮闘記】カーディガンとベストをひたすら編む

今日も更新がこんな遅い時間になってしまいました。お休みはあっという間に過ぎてしまう。

 

今年の冬は編み物をひたすらやってるのですが、今は何故か2つの編み物を並行して作成してます。

途中でどっちも投げ出さないようにここに書いておきます。完成したらちゃんとあげるぞ!

 

カーディガン

f:id:snowout:20201212231508j:image

これはカーディガンの後身頃を編んでるところです。

ハスキーという毛糸を使っているのですが、何がすごいってこの柄、勝手にできあがるんですよ…!

何度か作り目を作り直して編んでいたのですが、何目でも綺麗な柄になる不思議。

わたしの技術では後身頃と前身頃で柄を揃えることができないと思うので、出来上がりに若干の不安があります。

 

ちなみに編もうとしているのはこちら

ゆるりシルエットのカーディガン - DARUMA STORE

編み図に書かれている毛糸よりかなり細いものを選んでしまったので、延々とメリヤス編みしていると時間が溶けている。

 

ベスト

お前またベスト作ってるのかよ!!と思われそうですが、前回に続きまたベスト作ってます。

ちなみに今回作り終わったら、別の編み方でもう1着ベストを編んでみたい。

もう欲しい衣装があるというよりは、ただひたすらに編みたいだけになっています。

f:id:snowout:20201212232243j:image

このベストは母親からのリクエストだったので、今日編み始めて出来たら渡す予定です。

ラクダ色がかわいい毛糸🐫🧶

 

これもダルマさんで買った編み図で作ってます。

サイドオープンベスト - DARUMA STORE

 

 

楽しくてほとんどの時間は編み物して過ごしてるのですが、あまりのめり込みすぎるのは健康を害する気もします。

極端すぎる性格よくない。

 

12月1月はどんどん編むぞ〜