君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

ディズニー行ってきたよお【陸編】

もう12月じゃん!寒いわけだ

最近はもっぱらポケモンやってます。
仕事行って家帰ってきてご飯食べながらポケモン、お風呂入って保湿と髪乾かしながらポケモン、寝落ちするまでポケモン…って生活してます。

それはそうと、
ディズニーランドとシー行ってきたました!

最近、ライブやイベントなどで動悸して具合悪くなること多かったんですが、アトラクション乗っても結構つらい瞬間があったので、昔は楽しめたアトラクションもほぼ耐えるだけみたいになってしまったのが残念だった(主に海)。
精神的なものが良くない。


とりあえずザッと備忘日記です。

1日目が陸、2日目が海に行ったので本日は1日目の陸編です。

f:id:snowout:20191201213348p:plain
ワールドバザールもクリスマス
クリスマスシーズンで大好きなワールドバザールが更に最高。
音楽が特に好きなんよな…「Sleigh Ride」って曲聞いてるとディズニーだなあって思います。

かなり混んでたのでFP速攻で無くなってて長時間並ぶ気力もなくホーンテッドマンション乗れなかったのが残念。

今回のアトラクション/ショーと感想

ジャングルクルーズ

船長さんが女性かつ一緒に乗ったのがめちゃくちゃノリがいい女子高生5人組だったので可愛かった。
この時期は寒い。

イッツアスモールワールド

f:id:snowout:20191201220114j:plain
ドナちゃん
リニュールしてから初乗車でした。
相変わらず好き!だけど、昔のちょっとチープな方が好きだったかもなあ~~と思ったりした。

前に乗ってた高校生4人組がすごい騒いでたけど、船が動き始めて人形に囲まれてから全員真剣に見入ってたのが面白かった。
わかる。圧倒されるし喋る隙がないほど見るとこ多いよね。

壁の絵が変わってしまったのが残念。壁にあったトドの絵が好きだった。

カントリーベアシアター

何年振りだろうか…。
このアトラクション、なんというか熊たちのうちわネタがすごい。
たぶん、カントリーべアズ見たらまた違った楽しみがあるんだろうな。

クリスマスで熊たちがクリスマスの衣装でかわいかった。

ミッキーのフィルハーマジック

一日に何回でもリピートできるくらい好き。

ドナルドが帽子を触って冒険になるんだけど、行く先々のキャラクターと音楽が最高で毎回気が付いたら泣いてるんだよな…。
特にルミエールとシンバがすきです。。

こうやってディズニーのキャラクターは一生人を楽しませてると思うと感慨深くなって、いつかわたしが死んでもキャラクターは先々の人類にも夢を与える…とか考えて余計泣いてしまう。
情緒不安定極まりない。

めちゃくちゃになってるところを全てまとめあげて最後に「ありがとう」と言えるミッキーは本物の紳士である。

バズライトイヤーのアストロブラスター

ゲームがドへたくそで全然点数にならないけど楽しい。感謝永遠に。

ピノキオの冒険

ピノキオと白雪姫ってほんとに一瞬で終わるアトラクションだけど、昔のディズニーの名残が感じられてすごく好き。
ガーっと走ってわーって言ってる間に終わる感じ。

ウェスタンリバー鉄道

夜に乗った。
暗くても西部アメリカの雰囲気が出てる。

毎回冬に乗って「さみーー」ってなるんだけど、最後に恐竜でる場所で「あったけーー」ってなる。
恐竜はテンション上がるよね。

エレクトリカルパレード ドリームライツ

唯一見たショーかつ陸に行ったら絶対に外せないショー!
言葉にならない。いつも素敵。

おわりに

f:id:snowout:20191201225621j:plain
そしてスーベニアをひたすら買った。
クランベリー&紅茶のケーキ美味しかったよ!!

ワンマンズドリームⅡ見たかったなあ~~~~~。もう見れなくなると思うと本当に悲しい。

明日くらいに海編を書きます。