君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【YASHICA Golden 80s】現像してきたよ【contax t2】

YASHICA Golden 80sのフィルムが撮り終わったので現像してきました。

ここのフィルム、あまりレビューは良くなかったのですが、作例で見た色の出方がかなり好みだったので使ってみることに。

f:id:snowout:20210607193621j:image
f:id:snowout:20210607193636j:image
f:id:snowout:20210607193658j:image
f:id:snowout:20210607193713j:image

80s と名付けられているとおり、すこしレトロな印象になります。

彩度が強いのですが、強烈な写りというよりは柔らかさがありました。

400なので室内でも問題なく撮れますが、晴れた日の外の方がフィルムの本来の良さが出ていると思います。

テーマパークとかでこのフィルム使うと楽しいんじゃないだろうか。

あとは夏の海を撮ってみたいのでリピートを検討します。

ちょっとお高いんですけどね…。個人的には好きでした。

それにしても全然出かけないのでつまらないものばかり撮ってしまった…(実際はつまらないのではなく、わたしの腕がないだけなんだろうけど)

次は久しぶりにISO100で撮りたい。

 

YASHICAオリジナル35mmフィルム (Golden 80s)
24枚撮り