君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

ZOZOグラスやったよ

ZOZOグラス届いたからやったよ〜ってだけの日記です。

f:id:snowout:20210327173011j:image

ZOZOグラスって最初、自分に似合うメガネを案内してくれるのだと思って予約してたんですが測定してくれるのは肌の色だった。

 

結果

結果はイエベ春でした!

f:id:snowout:20210327173205j:image

赤みはたしかにかなり少ない自覚があります。

こうやって数字で出るの面白いね。

 

f:id:snowout:20210327173221j:image

f:id:snowout:20210327173300j:image

f:id:snowout:20210327173242j:image

Twitterで見てるとブルベ夏になった方がかなり多いみたいですね。

わたしは学生時代から「肌が明るいというよりなんか黄色い」と言われることがあったので、薄々イエベなんだろうなと思っていました。

ちなみに青みピンクが死ぬほど似合わないです。

 

ZOZOグラスで測定することで自分の肌の色に合うファンデーションを案内してくれるのですが、個人的には黄色みを消してとにかくトーンアップしたいと考えているので案内通りにファンデを買うかというとわたしはしないですね…。

でも本来だとこの色だと浮かないし綺麗に馴染むんだろうな〜という色がわかるのは参考になりました。

 

それにしても、この肌の色を測定してもらうためにメガネを無料でばら撒いてるのすごすぎる。

1回測定したらそう何回も測定するものでもないだろうに。

 

今後、ファンデーションだけでなく似合いそうなカラーのアイシャドウとか案内してもらえるようになると嬉しいなと思う。

とはいえブルベだろうがイエベだろうが、自分が好きなメイクをするのが最高ですけどね!!!