君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【2021年3月】買ってよかったもの

今月も買い物の記録も兼ねて買って良かったものまとめです。

UKA KENZAN

f:id:snowout:20210324203928j:image

UKA KENZAN soft

これめちゃくちゃ売れてますよね…

全然興味なかったのに、みんな持ってるから「そんなに良いのか…?」と思い買ったのですが買って良かったです。

上にamazonのリンク貼ったんですが今見たらamazonだと定価より若干高めなのでハンズとかで店舗行って買った方が安く済むかもしれない。

わたしは毛量がとにかく多いのですが、頭を洗う時にワシワシと根元からかき出すような感じでしっかり洗えるようになった気がします。

あとお風呂上りのドライヤー前にこれでマッサージするのも気持ち良いです。

わたしが買ったのはソフトタイプなんですが、ソフトでも結構コシがあって頭皮にグッと入る感じがします。バリカタだとわたしには刺激が強すぎただろうなと思う。

 

シルクおやすみマスク

f:id:snowout:20210324204225j:image

もっちりシルクおやすみマスク

これ!買って良かった!!

サイトのバナーが一番わかりやすいけど、こういう感じで首と顔を覆って寝られます。

ほうれい線対策で買ったけど、ほうれい線に効果があるかは謎です。

寝る時に布団を頭まで被らなくてもいいし、シルクが柔らかくて安心感あるし、喉へのダメージも少なくなったと思います。

蒸気でホットアイマスクで顔がかぶれたことあったので、顔を何かで覆って寝るのが少し不安だったけどさすがシルク…問題なし。

生地自体はめちゃくちゃ薄手ってわけでもないので、人によっては息苦しく感じてしまうかもしれない。

あまりに気に入って追加で買ったし、同じシリーズの腹巻きも買う予定です。

 

 

StayleNanda くまTシャツ

f:id:snowout:20210322135052j:image

ベアプリントオーバーTシャツ

久しぶりにスタイルナンダでお買い物しました。

くまのTシャツかわいすぎだろ…よくよく見るとクマの姿勢がエッチな気がしてきています。そんなことはないはず。

オーバーサイズなのでゆるっと着れるのがよいです。

夏が近くなったら休みの日にたくさん着たい。

 

Panasonic 吸入器

パナソニック スチーム吸入器 約43℃スチーム ホワイト EW-KA65-W

 パナソニック スチーム吸入器 約43℃スチーム ホワイト EW-KA65-W

これ自分にではなく、母親にプレゼントしました。

母親が甲状腺機能障害もあってドライマウスで苦しんでいたので、何か足しになれば…と思い贈りました。

母曰はく他の携帯吸入器とかも試したけど、これが一番潤うらしい。

さすがパナソニック。喜んでもらえたので買って良かった。

 

 

 

わたしは決してミニマリストでも丁寧な暮らしをしてるわけでもないけど、引っ越しの準備をしているとわたしの周りには「合っても無くてもいいもの」もしくは「ゴミ」で溢れていると感じて、だんだん何でも買うのって破壊的行為では?と思えてきました。

もともと買い物依存症か?ってくらい物欲すごかったんですが、捨てる時にお金がかかったり自分が買ったものがゴミになってる姿を見たらすごく悲しい気持ちになったんですよね。

わたしに買われていなければこの物の寿命はもっと長かったのでは?と思ってしまう。

なので、引っ越し準備で新しい家具は見てるものの、全く家具新調せずそのまま持ち込みでもよいかなと思う今日この頃。