君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

Panasonic「温感かっさ」を手に入れた!

ずっと美顔器ほしい~って思ってたんですけど、美顔器って顔のマッサージできるわけじゃないんだよな~~ということに気づき、家でマッサージできるツールとは!?と探した結果かっさを買いました!

f:id:snowout:20210205010957j:image

ドレナージュ美顔器 温感かっさ EH-SP20 | 商品一覧 | フェイスケア | Panasonic

 

さっそく温感かっさ使うよ~!

オイルとかクリームと一緒に使うと滑りがよくなって摩擦が起きにくいので、わたしはスキンケアの最後にイソップのオイルと一緒に使ってます。

f:id:snowout:20210205004230j:image

このオイル、週1の集中スキンケア用って感じなのですが使った直後、肌がフワッと柔らかい感じになりつつバーン!と張りが出る気がします。(小並感)

f:id:snowout:20210205003107j:image

ちなみに温かくなる部分はシルバーの部分全体。

使っていると特に長めの突起部分があたたかく感じるけど気のせいかもしれない。

パナソニック 温感かっさ
温感調節機能2段階
コードレス ピンク EH-SP20-P
 

温感かっさを使った感想は以下。

・あったかい!

「温感」かっさなので当たり前なのですが、あたたかい…

使い始めて30秒くらいで「お、あったかいな」と感じるくらいには余裕であたたかくなりました。

わたしの買ったこのモデルは旧型なのですが、設定できる温度が37度と40度。

新型だとこれに加えて42度も設定できるのですが、個人的には37度でも充分なほどあたたかかったです。

 

こちらもおすすめ:パナソニック 温感かっさ
温感調節機能3段階
コードレス ゴールド調 EH-SP21-N
 

 

・力が入りすぎない

今まで手で顔のマッサージしているとき、ついつい力を入れすぎてしまってたんですが、振動があるおかげで充てて滑らせるだけで気持ちいいんですよね…。

ちなみに振動はドドドドドドドドドって感じです(どんなだよ)

細かくバイブするけどやんわりとした震度。

 

・顔スッキリした気がする

デコルテと首を手でマッサージするのが苦手で、なんかイマイチしっかり指が入らなくて気休めな感じになってしまってたんですが、かっさの凹凸が鎖骨の窪みにもしっかり入る…!

マッサージって顔をぐりぐりするより、ちゃんとリンパを流れるようにするのが大事って聞くのでそれができてる感じはあります。

そして一通りマッサージして実家に帰ったら母親から「あんた、今日なんか顔小さくない!?」と言われたので、少しは効果出ているのでは…と思っています。

 

・水洗いできないので汚れが気になる

使ってて結構気になりました・・!

水洗いできないことは知っていて買ったのですが、そもそもそんな汚れないでしょ!と思ったら1度使うだけで結構汚れるような…?(わたしの顔が汚い説)

摩擦の関係でマッサージ時にジェルやオイルを一緒に使うのですが、それがかっさにこびりついて汚れてるのだと思います。

衛生的にお手入れは毎回必須だなと感じました。

 

特によかった点

使っていて特によかったのはデコルテと目のまわり。

デコルテは先にも書いたのですが、かっさが振動するかつカーブにデコルテがフィットするので初めて使うのに「あーこれこれ」とか思ったりしました。

目の周りはあてるだけで充分なくらいなのですが、じんわり温かくてすごく気持ちいい…。

蒸しタオルは用意するのめんどくさいし、蒸気でホットアイマスク使うとかぶれたことあるしで、気軽に目の周りを温めることなかったので最高である。

 

注意

・かっさは毎日使うものではない

これわたしが実際に買うまで勘違いしていたところなのですが、かっさって毎日使うものではないんですね。

顔のマッサージってやりすぎるのは逆効果って聞くので、それを防止する観点もありそう。

ちなみにかっさは8分使用すふと勝手に電源が消えます。やりすぎ防止。

 

・水洗いできない

先の感想でも書いたのですが、スキンケアと併用してオイルやクリームが温感かっさにつくのですが水洗いはできません。

摩擦の関係でジェルや乳液を使ってマッサージするのですが、それがかっさについてしまします。

温感部分(シルバーの部分)と持ち手の部分(ピンクの部分)に溝があるのですが、この溝に地味に汚れがたまる…。

あと全身に使える分、皮脂や汚れなどもつきやすいので使い終わったら除菌シートで拭いています。(説明書にアルコールで拭かないでくださいって書かれているので、アルコールフリーのウェットティッシュでお手入れが良さそう)

 

注意点はあるものの2段階調節モデルは1万円以下で買えたので個人的には大満足です。

次は美顔器手に入れるぞ!