君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【FUJIFILMのカラーネガISO100】フィルム現像してきたよ【contax t2】

父親からcontax t2を譲ってもらったので、フィルムで写真を撮って現像してきました。

f:id:snowout:20210205014822p:plain

右下に日付が入るデート機能がついているのですが、年/月/日で設定しようとしたところ「2020」年はCONTAX T2には存在しておらず、今がすごく未来な気分になった。

ちなみにデートは日/時/分の設定にしておきました。

何年の何月かはわからないけど、時間がわかるのはなんだか不思議です。

ちなみに現像されたものを見てみるとデートの印字がものっすごく薄かった。

f:id:snowout:20210126181105j:plain

パラグライダー



f:id:snowout:20210126181116j:plain

境界線



f:id:snowout:20210126181127j:plain

鰯と秋

f:id:snowout:20210126181147j:plain

コンビニ前のお客さん

f:id:snowout:20210126181159j:plain

車窓



大人になってまともにフィルムで撮るのが写ルンです以外だと初めてだったので、現像するまでかなりドキドキでした。

無加工でこの雰囲気でるのはさすがフィルム…と感激しました。たのしい。

使用したフィルムはFUJIFILMのカラーネガISO100です。

 

カラスの写真とか、撮る時になんとなく撮ったけど仕上がり見て気に入ってしまった。

今はISO400のフィルム使って撮ってます。

これも撮り切って現像するのが楽しみ…どのくらい差が出るんだろうか。

 

滅多に人の写真を撮らないのですが、フィルムはバシャバシャたくさん撮るわけではないからこそ人の写真撮れるといいなと最近思ったりします。

 

あと現像しにカメラ屋さん行った時にYASHICAのフィルムも買ったのでこれも使うのたのしみ。

f:id:snowout:20210126185631j:image

これ、amazonでの評価あんまり良くないけど、写真のサンプル見たら彩度が強いというか、かなりパキッとした色だったので撮って見たくなり買いました。

 

冬になってあまり写真撮りに行けてないから、わざわざ写真撮りに行くというよりはちょっと出かけで1枚撮るみたいなのを習慣にしたい。

 

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー
24枚撮り 3本パック
 

 

YASHICAオリジナル35mmフィルム
Golden 80s