君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

気力が出ない

気力が全然出ません。主に仕事が嫌になってます。

 

f:id:snowout:20210118191855j:plain

秋に撮った獣道。信じられないくらいバカでかい虫が出まくった。


何が嫌なのか明確にはないのですが、人間関係うんぬんというより、今担当している案件が複雑すぎてものすごく腰が重いです。

もともと仕事すること自体にポジティブというか、働きたくないけど何かをやり遂げたりすること自体は嫌じゃなかったので、なんだかんだモチベーションが高い方だったのですが、最近は本当にどうにでもなれよって気持ちになっています。年を取ったんかな。

あと3日に1日は頭痛に悩まされてます。

だいたい頭痛薬に助けられてる。

 

引っ越しをするべく、物件を見てるのですがひとり暮らしからふたり暮らしになるので、ちょっと広めのアパートを探しています。

今の家がお風呂寒すぎかつ綺麗に使用しても下水が臭う問題などがあり、新築または築浅を見ているのですが、もちろん今の1人暮らしの家より家賃が高くなります。

2人で払うので実質1人あたりの負担額は今の家賃とほぼ変わらないのですが、なぜか払えるか不安になってしまう。

たぶん根底に働きたくねえなって気持ちがあるからだと思います。

 

どんなに働きたくなくて今の仕事辞めたとしても、バイトだろうがなんだろうが別の仕事はするだろうし、それを考えると今の仕事ほどわたしのことをほったらかしにしてくれる職場もないと思っているので、結局辞める選択肢はなかったりします。

このご時世に贅沢な悩みだと自覚あります。それは間違いない。

 

 今、暮らしている場所は物件こそよろしくはないけど、立地は最高なので場所を移ることが少し惜しい気がしています。

どんなに慣れ親しんだ場所も住まなくなれば遠い場所になるし、馴染みがないと思っている場所も住み始めれば愛着がわく。住めば都。

引っ越す前にたくさん写真を撮りたい。

 

学生時代に住んでいた街もまた歩きたいと思うけど、コロナでずっとそれも叶わないままです。

学生の時に住んでいたアパートは大家さんと仲がよくて、わたしが就活でリクルートスーツ着てたら「お、馬子にも衣裳とはこのことだな!」とゲラゲラ笑っていた。今も元気でいて欲しい。

 

昔はもっとくよくよしたり、他人の目を気にすることも多かったけど、今は割とまじでどうでもいいと思うことが増えた。

マジで「おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。」って最強のキャッチコピーだと思います。

心に鈍感になったことは良いことのように思えて、実は自分らしさも失われている気がします。大人になってきたのだろうか。

 

 

今週のお題「大人になったなと感じるとき」