君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【クラウドファンディング】水族館「うみたまご」の返礼品届きました

昨年、人生初のクラウドファンディングでの支援を行ったのですが、その返礼品がとどきました。

 

支援したプロジェクト

支援をさせていただいたのは大分県の水族館「うみたまご」の生き物たちのご飯代です。

sandwichcrowd.com

 

ある時、母親が急に「なんか動物から返礼品がもらえる寄付みたいなのがあるらしいけど名前がわからない」と言い始め、その情報だけ聞いたわたしは「え…?どうぶつの森の話??」となったのですが、どうやら現実世界の話でした。

ニュース番組でこのクラウドファンディングが紹介されていたらしく、それを見た母親が興味を持った様子でした。

 

我が家はわたしが子供の頃からよく動物園や水族館に連れてってくれており、おかげでわたしは動物が好きな成人となりました。

コロナ化の中も1度だけ最寄りの動物園にお邪魔したことがあったのですが、飼育員さんから「コロナで来場者が減っており、餌代を賄うのが大変」といった話を聞いたこともあり、なるべく人が少ないタイミングで動物園や水族館に足を運びたいと思っています。

 

ちなみにこの「うみたまご」での取り組みは援助額に応じて返礼品が変わり、カワウソの手形だったり、ペンギンの足跡のついたTシャツだったり、サメの歯だったりが送られてくるという内容でした。

(カワウソが自分の手形の色紙を持ってる写真がめちゃくちゃかわいい)

 

支援と返礼品

わたしが支援した内容は1口7000円で「ペンギンの羽」が返礼品として送られてくる支援を2口行いました。(母親も羽が欲しいと言うので2口にした)

f:id:snowout:20210111122153j:image

こんな感じで送られてきました。うれしい!

透明ケースに金具がついているのでキーホルダーにして車のカギにつけてます。

 

初めて支援したクラウドファンディングですが、水族館の生き物が少しでもひもじい思いをしないような形でお金を使ってもらえるとうれしいなと思います。

これからタイミング見てもっと最寄りの動物園とか水族館に足を運ぶぞ!