君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

あけましておめでとうございます

2021年、明けましておめでとうございます。

f:id:snowout:20210101164242j:image

結局、2020の振り返りもろくにしないまま年を越してしまいました。

2020年は在宅でお仕事したり、アドセンス合格したり、カメラにハマったり、遠出はしなかったけどなかなか充実した1年でした。

 

2021年の抱負

2021年どんな年にしたいかな〜と考えたのですが、割と例年通りに過ごしたいです。

 

新しい体験をする

歳をとると1年がはやく感じるというのは、既に体験した出来事が多いからと聞くので毎年なるべく新しい体験を心がけています。

去年はカメラ始めたり、マッサージ行ってみたり、人生初のMRIやってみたり、インナーカラー入れたり、未知の体験ができたので今年も新しいことやりたいです。

 

今年は人生初のヘッドスパ行きたいな〜。

あとは海外旅行に行きたいけど、まだまだ難しそうだから落ち着いたら沖縄か北海道に行きたいです。まだどちらも行ったことがない。

 

あんまり仕事を頑張らない

これ一昨年も去年も目標にしてたけど、さほど達成できていない。

仕事を頑張ることは大事だけど、やってるうちにムキになって負けん気でボロボロになっていたり、やりたいことに執着して私生活が破綻しかけてたりするので、ワークライフバランスを大事にしたい。

在宅勤務になって無理に人に合わせることも少なくなったし、今年はもう少し余裕を持つぞ。

 

ブログにご飯載せる

自炊大好き人間なので、引っ越ししたら自炊の記録も載せたいです。

まずは良い物件を探すことから始めないと…

今のアパートは安くて広いし立地も良いのですが、とにかく水回りに難があるのでかなり自炊がし難いしお風呂も湯船につかれない。

引っ越ししたらニコニコご飯作って食べてあったかいお風呂に入って寝たい。

ただただ作って食べたよってだけのブログを書きたいです。

 

漫画買う

ここ近年、全く漫画を買わなくなったし読まなくなったので最近の流行りが本当にわからない。よってアニメにも疎い…

2020年唯一読んでた漫画って僕ヤバしかないです。

なのでなるべく漫画を買いたいなと思ってます。これはできれば買う、くらいの緩い気持ちです。

 

物作りする

編み物しかり、こんな物があったらいいな着てみたいな、みたいな物はなるべく自分で作れるようになりたいです。

作ったけど着てないみたいな状況になりたくないので、思い描いたものをちゃんと形にしてそれを大事に使えるようになるといいな。

物作りが楽しいと、くよくよ悩んだり仕事のことを考える時間が減るのでとてもよい。

暇が心の大敵なんだと思います。

 

たくさん写真撮る

変わらず。たくさん写真撮りたいです。

景色を撮るのが好きだけど、家の中で起きた出来事をもっと残す年にしたい。

そのためにももっと住み良い部屋を探さねばだ。

 

 

色々書いたけど、なにより今年も1年家族ともども健康で幸せな年になりますよう。

みなさまにとっても幸多き1年になりますよう。

 

本年もよろしくお願いいたします。