君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【自分用】クリスマスプレゼント

毎年、クリスマスプレゼントって特に買うことがないのですが今年は恋人ともプレゼント交換しないので自分用に購入しました。

といっても、クリスマスを口実に普通の買い物をしただけなんだけどね。

f:id:snowout:20201224134838j:image

買ったのはセーターとアロマキャンドルです。合計6千円程度(zozoがクーポンやタイムセールやってくださるのでお安く手に入りました、感謝)

 

一般的にクリスマスプレゼントって自分へのご褒美という感じなのですが、個人的には1年で最大の自分へのご褒美は仕事の査定が終わって昇給交渉終えた4月にしてます。

なのでクリスマスは金額抑え気味に…。

 

セーター

une mansionのアーガイル柄のニットです。

今年は1着もセーターを買ってないなーと思って買いました。セーター買わなくても毎日編み物してるんだけどね…。

淡い水色とライトベージュの組み合わせがかわいい。

f:id:snowout:20201224134911j:image

編み物初心者のわたしにとって「これだけ色使ってる!贅沢!」「アーガイルとかわたし絶対編めない!すごい!」とか謎の観点が出てきています。

 

思ったより厚みがあって、その分少し重いです。でも暖かそう。

これからたくさん着たい。

 

アロマキャンドル

昔はアロマキャンドルってなにがいいの?と思っていたのですが、最近もの凄く興味が出てきまして…

いざ買おうとすると有名ブランドのキャンドルっていい値段するな!?ということき気づく。

とりあえずお試しで2個セット2000円くらいのやつを買ってみました。

f:id:snowout:20201224175954j:plain

ドライフラワー倒れたら燃えるので危ない

ネットで買ったので匂いが想像でしかなかったんですが、思ったより使いやすい匂いで良かったです。

あと火をつけると強烈に匂いがするものかと思っていたけど、やんわり香りがありつつ芯が燃える焦げた匂い?もほのかにして結構落ち着きます。

実家で線香あがげてる時の匂いと言うか空気感を思い出す。

 

ただ火を見ていると落ち着くけど、瓶捨てるのが面倒くさいな…という懸念はある。

引っ越したらお風呂でキャンドルたきたいです。

 

 ---

みなさんは何かプレゼント交換や自分用のプレゼントを用意されましたか?

たのしいクリスマスになりますように。