君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【2020】今年買って良かったもの5選

またブログ更新するのがこの時間!!

もう日付が変わってるけど寝るまでが今日だから許して!!

 

今日でもう12月も半分終わったのだから、そろそろ今年買って良かったものリスト書いてもいいだろ!と思い書いてます。

この手の「今年~だったものランキング」みたいなやつって細分化すれば無限に記事書けそうだよね。今年買って良かったもの~服編~とか、今年やめてよかった習慣5選とか。

わたしはあと個人的ベストコスメと今年撮ったお気に入りの写真で記事を書きたい。

 

それはそうと本題です。

だれもわたしの買って良かったものをもったいつけて発表されたくないと思うので1位からザッと目次で置いておきまする。

 

1位 OLYMPUS OM-D Markⅲ 10

1位は絶対これ。迷いなくこれ。

このカメラによってわたしの生活はとてもたのしくなりました。

コロナでさほど外出はしていないし旅行も全く行けなかったけど、カメラがあったからこそ散歩したり、少し運転して行ったことないスポットに行ったりできた1年でした。

まだまだカメラについては勉強不足だし、レンズも詳しくないのでこれからもどんどん撮りたい。

 

2位 無印良品 テーブル・チェアセット

 

f:id:snowout:20201216002605j:plain

廃盤になってる…

https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/4550182931280

わたしのリモートワークを支えてくれたデスクとチェアです。

在宅になって急遽安く済ませようと買ったのですが、充分すぎるほど活躍してくれています。シンプルで使いやすい!

現在このセットは売られていないようです…(たぶんばら売りでなら買えるのかな?)

個人的に会社の20万のチェアよりこういうチープなチェアの方が好きなんだよな…

 

3位 植物たち

f:id:snowout:20201216004349j:image

本当に買って良かった!

日々、植物たちが健やかでいてくれることがわたしの心を平穏にしてくれます。

慣れないうちは虫が発生したりして、果たしてわたしに育て続けることができるのか!?と不安にもなったものの、今では虫を見たら憎しみを込めて処分しています。

虫がまるっきりダメだったわたしがこれほど強くなれたのもひとえに植物のおかげだと思う。

 

4位 イソップ オードパルファム タシット

f:id:snowout:20201216004515j:image

ずっとイソップのボディスプレーを使ってたんですが、匂いが持続するものがほしくてついに誕生日に自分へのプレゼントとして香水を買いました。

タシットって香水なのですが喩えるならお寺の匂いがします。

ヒノキっぽいというか、重厚なスパイシーな匂いです。全く甘くない匂いなので人によっては「くっさ!」って思われてそう。

ちなみにマラケシュって香水とかなり迷った。来年買いたい。

 

5位 アカシア盤 「アカシア / Gravity」

 え!?バルミューダじゃないのかよ!?って思われるかもしれないけど、5位はこれです。

BUMPに対する思い入れは尋常じゃなく、もうかれこれ15年以上はファンをやっていてCDもアルバムもほぼ手元にあると思います。

その中でもアカシアのCDを手に入れた時、ポケモンとのタイアップってのもあったんですが物凄くうれしくて、CDを手に取ってこんな気持ちになったのは高校生以来じゃないかな?と思ったほどでした。

音楽自体はサブスクとかでも聴けるんですが、わたしは歌詞カードで愛情と言うかまごころを感じるタイプのめんどくさいファンなので見ているだけで幸せで、歌詞カード見ながら曲を聞いて言葉を拾うような体験はすごく久しぶりでした。

f:id:snowout:20201216003203j:image

ちなみにもちろんGravity版も買ったよ…

 

まとめ

今年買ったものをお風呂に入りながら考えていたんですが、そもそも今年は消費がさほど多くない年だったなーと思いました。

ずっと家にいたのも大きいと思うのですが、Amazonやzozoの購入履歴を見ても、例年に比べて購入品自体が少なかったです。

その分、生活を少し良くするちょっと高めの買い物が多かったかな?

あとは近々、美顔器がほしいと思っているのですがそれもどちらかというと高価な買い物になる予定…

コロナの影響もあるけど、年齢によってお金の使い方も変わってきているのかな〜などと思う振り返りでした。

 

これからいろんな方のブログで買って良かったものが紹介されると思うのでそれも楽しみです~~~わ~~~寝るぞ~~~

おやすみ!

 

---

お題「#買って良かった2020