君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

バルミューダのトースターで温めた数々のパン

バルミューダのトースター買ったんですよ。

今年の7月に。

f:id:snowout:20201015002858j:image

もう使って半年になるんですが、使用用途といえばパンを温めるばかり。

なので今日はバルミューダのトースターで温めたパンをひたすら紹介します。

 

バルミューダトースターとの出会い

そもそもなんですけど、わたしは社会人になってから6年間トースターを持たずに生活してしました。

パン大好きなのに。

温かいパリパリのパン大好きなのに…。

 

大学生の時も一人暮らししていて、その時は安くて丈夫な一般的なトースターを使ってたんですが、社会人1年目で一瞬実家暮らししたのでその時に人にあげちゃったんですよね…

 

それから一人暮らし再開した後もトースターの無い暮らししてたんですが、在宅になってから家でお昼を食べるにあたり手頃にパンを食べたくなり。

せっかく食べるなら温かいパリパリのパンがいいな…と思い始め、思い切ってバルミューダを買うにまで至りました。

 

結論、パンの温めしかしてないけどマジで買ってよかった。

 

 

バルミューダで温めたパン

基本は温めてるのはコンビニのパンです。

コンビニの惣菜パンは温めるだけで劇的に美味くなります。

そのうちホームベーカリー買って自分でパン焼いたりもしたい。

 

たまごパン(セブンイレブン)

f:id:snowout:20201015002908j:image

トーストモードで3.5分

何故かバルミューダトースターを初めて使うにあたり、初手「シンプルなトースター」でなく「ゴリゴリの惣菜パン」を選んでしまう。

ただこれが美味かった…。

普段食べてるしなしなのパンからは想像できないくらい表面がパリパリ!中がフワフワ!

そのパンと卵が相性最高…。なんだこれ

 

ここからわたしのパンを温める日々が始まる

 

シナモンロール(セブンイレブン)

f:id:snowout:20201015002917j:image

クロワッサンモードで4分

見てください!この砂糖の質感!!!

シナモンロールが好きなんですが、コンビニやスーパーの市販のパンあるあるで、コーティングの砂糖がベチョベチョになっている地獄があるじゃないですか…

それをバルミューダ使えば、パンがしっかり温まるのに表面はパリパリ。

コーティングの砂糖もサクサクになる。

すごくないですか?????

このセブンのシナモンロール、温めるとめちゃくちゃ美味しい。

 

バームクーヘン(マルキン)

f:id:snowout:20201207174218j:image

トーストモードで3分

もはやお菓子も温める。

生地がサクサク、香ばしくなって美味しかった。

割とこの食べ方にハマって小分けで買ったバームクーヘンのほとんどを温めて食べました。

 

あと写真撮り忘れてたけど、ヤマザキのケーキドーナツも温めて1分くらい放置すると表面の砂糖がサクサクで記事はフワフワになるので美味しいです。(カロリーが鬼だけど)

 

はちみ入りカマンベールチーズパン(パン屋さん)

f:id:snowout:20201207174228j:image

フランスパンモードで3分。

パン屋さんのパンをもう一度あたためる。

パン屋さんのパンって冷えてもおいしくできてるけど、フランスパンモードで温めるとちぎった時の「パリパリパリッ!!!」って音がかなり良い音がします。

表面がパリパリで固いと思いきや、中はあったかくてふわふわもちもちになっているので、食べやすくなっていた気がする。とりあえずチーズがうまかった。

 

エッグベーコンパン(どこか忘れた)

f:id:snowout:20201207174436j:image

クロワッサンモードで4分 

パンの部分がパイ生地になっているタイプのパン。

たぶんファミリーマートで買った気がするけど、どこで買ったか忘れた。

パイ生地とかでパンが湿気ってフニャフニャなのが許せない人間なので、サクサクになパン食べられるとニコニコになります。かつバルミューダで風味も上がる気がする(完全に思い込みかもしれない)

それにしてもクロワッサンとかパイ生地系のパンは食べてる時の罪悪感すごい。

 

温めは時に失敗もする

個人の好みも大きいけど温めを失敗することもあります。

 

バルミューダのトースターの特徴的として、温め前にトースターに水を少し入れることで水蒸気でパンをふっくらさせてくれる機能が売りですが、温めの時間が短いとしけったパンになることがあります。

 

表面までパリパリにならず、最初の蒸気を浴びた温め不十分なパン。これになると美味しくない…

あとパン自体が古いと温めてもあまりサクッとしない気がする。

この失敗してるのわたしだけじゃないよな…?えっ??

 

わたしはパリパリのパンが大好きなので、少し長めに温めるようにしてます。

この辺は使っていくうちにわかってくるので、バルミューダのトースターと心が通ってくる気がする(なにを言ってるんだ)

 

買って良かったバルミューダトースター

パンの温めにしか使用してないのでコスパ悪いんですが、買って良かったなと思ってます。

ちょっとした幸せが増える。

 

あと余談ですが、パンと一緒に飲んでることが多いカフェオレはBOSSのカフェベースです。

牛乳で割るタイプでめっちゃ美味しい。

これは恋人にも家族にも布教しました。

 

来年はホームベーカリー買って、バルミューダ使って自分でパン焼いたりもうちょっと凝ったことをしたい。

バルミューダ買うか迷ってる方いたら、是非ご検討ください。幸せが増えます。

 

バルミューダ スチームオーブントースター BALMUDA The Toaster K01E-GW(グレー)