君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【Stylenandaセール】3ceのリップ6本買ったので紹介

待ちに待ったスタイルナンダのセールが開催されてます!

セールは11/30までです!ご興味ある方はぜひー!

 

以前、スタイルナンダのセールでシングルアイシャドウを買ったのですがこれが最高だったので次のセールがあったらリップを揃えたいなと思ってました。

今回、リップを6本購入したので紹介です。

 

3ceのリップ

3ceといえば韓国コスメで発色がいいのはもちろん絶妙なカラーも特徴です。

今までアイシャドウを愛用してたのですが、リップも挑戦してみたい!と思い、今回は6本購入しました。

f:id:snowout:20201129112139j:image

内訳はティント3本とリップスティック3本。

ざっとスウォッチしたらこんな感じ

f:id:snowout:20201129112149j:image

ひとつひとつ使った感じを記載します。

 

1.3CE CLOUD LIP TINT #FAIRY CAKE

f:id:snowout:20201129112204j:image

3CE CLOUD LIP TINT #FAIRY CAKE

赤いというより、暗い青みピンクのティント。

今回買ったティントで1番色が落ちにくかったです。

f:id:snowout:20201129113719j:image

いや〜この色がわたしに似合わないのなんのって!

ティントを塗り慣れてないのもあるのだろうけど、わたしが付けるとかなり浮いててピエロみたいになるんですよね…

でも発色がかなりパキッとしていてインパクト出るしかなり可愛い。

色落ちをすると青みピンクが強く出ます。

ナチュラル向けにしたい場合はしっかりめにティッシュオフしてもいいかもです。

 

2.3CE CLOUD LIP TINT #BLOSSOM DAY

f:id:snowout:20201129112220j:image

3CE CLOUD LIP TINT #BLOSSOM DAY

可愛らしいピンク!

例えが悪いけどタラコの様な朱色っぽい華やかな感じです。

f:id:snowout:20201129112630j:image

個人的にこういう色を今まで持っていなかったので1本あるとうれしいな!と思いました。

 

1と2は同じシリーズなんですが匂いが少しフローラル系の香料が入っています。

化粧品の香料苦手だけど、これは付けてもそこまで気にならなかった。

 

 

3.3CE VELVET LIP TINT #DRIZZLE LOVE

f:id:snowout:20201129112232j:image

3CE VELVET LIP TINT #DRIZZLE LOVE

こちらもピンクのティント。

名前にLOVEが入ってるだけあって女の子らしい、ピンクのチューリップを連想するような可愛い色です。

f:id:snowout:20201129114208j:image

上の2つより水っぽい質感でフワッとした色づきになります。

個人的に上2つのティントよりこっちのティントの方がグラデとかも作りやすくて使いやすいかな~という印象でした。

ただこのティント、甘い匂いがついていて香料が苦手なわたしにはつけるのが苦手なタイプでした。ヴァニラのようなチョコのような匂いがする。

 

4.3CE SLIM VELVET LIP COLOR #GO GET IT

f:id:snowout:20201129112302j:image

3CE SLIM VELVET LIP COLOR #GO GET IT

プラムっぽい紫のピンク。大人っぽい色味ってやつですね!?

細身のスティックなのでお直しに落ち運ぶのも重宝しそう。

 

f:id:snowout:20201129115211j:image

これも発色がハッキリした少し暗めの色なんですが、やっぱりリップスティックは1のティントより重ね付けがしやすいので濃さも調節しやすいです。

ヌードっぽいお化粧して唇だけこれだとすごく締まった印象になりそう。よき

 

5.3CE SLIM VELVET LIP COLOR #SIMPLE STAY

f:id:snowout:20201129112307j:image

3CE SLIM VELVET LIP COLOR #SIMPLE STAY

テラコッタっぽいオレンジ。

どちらかというと柿色っぽいかな?

f:id:snowout:20201129121139j:image

イエベには最強の肌馴染みしやすい色かつリップ塗ってる感もしっかり出る。

SLIM VELVET LIP のシリーズはかなり柔らかくて、塗る時もスルスルっと溶ける感じで塗りやすかったです。

 

6.3CE LIP COLOR #226 BRUNCH TIME

f:id:snowout:20201129112332j:image

3CE LIP COLOR #226 BRUNCH TIME

こちらもオレンジリップ。

f:id:snowout:20201129121223j:image

SLIM VELVET LIP のシリーズより硬めの質感。

色合いも5のオレンジより少しボヤっとした色合い。ボヤっととは書いたものの発色自体はかなり綺麗です。もとの唇の色が濃い人は予めコンシーラで色潰すとかなり綺麗に発色してくれそう。

少しベージュっぽさと赤みが加わっていてこういう色のバラあるよな~と思いました。

 

まとめ

f:id:snowout:20201129021634j:image

基本的に化粧品は石鹸オフできるものを好んで使っているので、ティントってほぼ手をだしたことがなかったのですがやはり落ちにくい…

というか落ちにくいどころかクレンジング使ってもほんとに落ちない…。

みんなティントってどうやって綺麗に落としてるの…

ただその分、綺麗な発色が見込めますね…

 

こういうセールで安く買うことができると今まで挑戦しなかったようなカラーも楽しめてうれしい。

 

個人的に気に入ったのは3,4,6の3つです。

どうしてもオレンジ系のリップが好き…。

あとは3のような色はこれまでリップスティックでいくつか持ってたんですが、このティントの水彩っぽいけどしっかり色がつく感じが固形のリップスティックでは出せない雰囲気だな~~と思いました。かわいい。甘い匂いだけが残念。。

 

とはいえ外に出るとなるとマスク生活なので、マスクにリップつくかもと気を遣うのがかなり苦痛でリップの出番は当分少ない思います。

たまに気分転換でお家でつけたりして楽しみますね。

 

コロナが収束したら韓国コスメ見に韓国行ってみたいなと思う今日この頃です。