君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

近況トピックス

ブログを更新したいけど、さほどネタがないので近況をピックアップして書きます。

 

 

バチェロレッテ見てる

バチェロレッテ面白すぎて困ります。

正直、女性を主人公にしたところでバチェラーを超えることはないのでは?と思っていたのだけど、萌子さんが最高すぎます。

 

エピソード1

毎週、同僚と今週のバチェロレッテについてって感想言い合う会をしています。

それぞれ推しが違うからこれがまた面白いんだわ…

 

萌子さん、マジで他人を他人のままスペシャルな人だと認めていて、仮にローズを渡さない場合も「どこが悪かった」「なにが嫌だった」みたいな話が全くなく、相手のパーソナリティと自分のパーソナリティが合わなかっただけという話をするのでいいなあと思ったりします。

わたしの推しはマラカイと北原さんです。

 

リアリティショー好きなのですが、リアリティショーって必ずしも問題を起こすようなキャラクターがいたり、暴露や貶める演出ってなくていいんだよなあとつくづく思いました。

他人が幸せになっていく、全力で何かに真剣に取り組む、みたいな様子が見られるだけで充分こちらも幸せなんだけどな。

 

NIZIプロジェクト見てる

これは結構今更な感じなんですが、NIZIプロ見てます。

熱いですね…!餅ゴリさん最高です。

 


[Nizi Project] Part 1 #1-1

 

※もうデビューしてしまっているので、以下ネタバレ含みます

 

 

 

わたしの推しはユナちゃんとマコちゃんでした。

パーフェクト優等生マコと実力はあるのにスランプのユナという両極端を応援していました。

 

マコちゃんはとにかく努力家で、敵は己の中にあり!というか「敵は自身の弱さや妥協する心の中にある」というのを心得ているような素敵な人。

マコちゃんがいると安心して見れる一方、「上手いんだろうな~」と見てる側も勝手にハードルを上げてしまう自分に気づく。もっとダメダメなマコちゃんも見てみたい。。

 

ユナは見てると「ほんとに応援したいな!」って気持ちになりました…

オーディションが進むにつれてどんどん自信をなくしているように見えて、NIZIプロに残れる実力は確かにあるはずなのに何故スランプがこのプロジェクト中に来てしまったんだ…と見てて苦しく思いました。

餅ゴリさんの言葉がユナにとって魔法のように作用しているシーンが見受けられ、マネジメントにおいて言葉って大きな意味があるなと心底思った。

 

情けない話、わたしは結構韓国アイドルに偏見があって、何故あんなに人気があるのか?というのがわからなかったんですが餅ゴリさんの指導者としての言葉から「これは世界で通用するのはわかる…」と思ったり。

 

ひぐらし見てる

待ちに待った新ひぐらし!!

第1話 鬼騙し編 其の壱

わたしが高校生の頃に旧ひぐらしのアニメやっていて当時見ていたの思い出しなつかしい!

 

旧ひぐらしはもう怖すぎて見るの大変だったんですが、新ひぐらしは今のところ割と楽しく見れている…

旧ひぐらしの「無音」が1番気味が悪くて恐怖心が煽られたので、新の方が演出が凝ってることで逆に見やすくなっている気がします。

 

プライムで見た後にニコニコでコメントありで見ると自分では気づかなかったことに気づいたりして楽しいです。

そしてほんとに声優さんの声がほぼ変わらないので「プロってすげえな…」という気持ちになります。わたしの大好きなゆかりんも最高にかわいい。にぱー

 

頭痛が酷い

季節性の頭痛だと思うのですが週1くらいのペースで頭痛がしています。

近年、5,6月と10,11月で頭痛が酷い傾向にあるのですが、去年は11月は3日に1回は頭痛が酷くて頭痛薬を手放せなかった覚えがあります。

 

頭痛ーるで気圧の予報見てるんですが、予報とあんまり合致しないんですよね…

たぶん季節性の頭痛と緊張型頭痛が日によって出るので頻発している。

なるべく体を冷やさないようにして、頭痛薬と上手く付き合っていきたい。

 

寝るとき寒すぎ問題

もうほんとに最近寒いよね!!

ストーブだそうかと思うほど寒い日もあるのですが、なんとかエアコンの暖房でしのいでいます。

意味があるのかわからないけど、暖かい空気が上に行ってしまい部屋がさほど温まらないので扇風機をエアコンの対面に置いて上向きで首振りで稼働させています。

エアコンの温度を20度に設定しているけど、割と部屋が均等にあたたかくなる気がする。 

 

あとは寝る時にジェラピケのもこもこロングカーディガン着て首にネックウォーマーつけて寝ると安眠できます。

10月で既にこんな状態なんだけど、真冬になった時大丈夫なんだろうか…

あとは電気毛布と湯たんぽに頼るしかない…。

あと追い炊きできる風呂がついてる家に引っ越したい…。

 

 

 

 

 - - - - 

11月は少し旅行を企てています。

若干リベンジ消費の傾向にあるのでお財布の紐を締めなくては。。