君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【2020夏の陣】化粧が下手なOLのポーチの中身

f:id:snowout:20200825234046p:plain

_人人人人人人人_
> もう晩夏! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

来週から9月とかまじ????
もう9月だけど夏のポーチの中身書きます。

正直、夏メイクは春メイクとほぼ同じだったんですが、スタイルナンダのセールで買った3ceのアイシャドウが可愛すぎるのでそれに合わせて夏メイクしました。

ちなみに買ったのは下記3点です。
これ3つ合せて全部で2300円という破格だった。セール最高。
f:id:snowout:20200826022455j:plain

今回は単色2点を紹介します。

2020夏 ポーチの中身

f:id:snowout:20200825234103j:plain
「3.パウダー」を追加し忘れた

春のポーチの中身と被りが多いです。

1.下地

f:id:snowout:20200826181102j:plain
アベンヌ デイプロテクター UV EX

前回から変更なしの日焼け止め兼下地。
夏なのでもう少しSPF高い方がいいのか?と思っているけど、ファンデーションもUVカットだしいいか…よくわからんけど…という感じです。

ほぼ外に出ないので、事足りています。
サラッとしてるよりは少しパツッとする(?)






アベンヌ デイプロテクター UV EX (40mL) SPF30 PA+++ 日中用美容液

2.ファンデーション

f:id:snowout:20200826181108j:plain
うるおいUVカットファンデ「葉蔭(はかげ)」リキッド

以前、通販生活さんで売られていたリキッドファンデが再販されないので諦めていたのですが、新しくリキッドファンデが発売していたので買いました…。

個人的には、シャバシャバで伸びが良い+パールやラメなど余計なものが入っていない+洗顔オフを謳っているので大変良い。
ナチュラルベージュを使ってますが、塗ると結構白くなります。

実際は石けんオフは予めかなり丁寧に湯洗いして、しっかり洗顔しないと残りやすいので、わたしはクレンジングを使ってます。
とはいえクレンジングの洗浄力を重視しなくてもスルっと落ちる。

3.パウダー

f:id:snowout:20200826210509p:plain
CANMAKE トランスペアレントフィニッシュパウダー SB

最強!!春からずっと愛用してます。
写真で白く囲った場所がファンデとパウダーの重ね付けなんですが、自然に綺麗じゃないですか!?

仕上がりがフワフワ、つるんっと綺麗になります。そんな気がする。

ただ全体に塗ると顔が真っ白になるので、アイブローやアイホール、頬の三角ゾーンなど部分的に調節してます。






キャンメイク トランスペアレントフィニッシュパウダーSB シャイニーブーケ

4.アイシャドウ

今回購入した2つです。

f:id:snowout:20200825174016j:plain
3CE ONE COLOR SHADOW #TANGERINE STAIN

マットな明るいオレンジ。
オレンジメイクする時にテラコッタ系やパール入ってるものは色々見たけど、ここまでパキッとしたオレンジはなかなかな気がします。
発色が綺麗なのよ!!

f:id:snowout:20200825174029j:plain
3CE ONE COLOR SHADOW #URANUS

メタリックなブラウン。
クリオのプリズムエアシャドウ06が欲しかったんですが、どこにも在庫がなかったので似たような色を探しました。
※ただしクリオの実物を見ていないので色味が似ているかは不明

とりあえず目の下に塗れるメタリックなブラウンが欲しかったんです。

実物、大変かわいい…!
すごいギラギラ!メタリックが効いているので目の下に塗っても反射して暗い印象になりにくい。
艶っぽくなります。1色でグラデ作っても可愛い。

f:id:snowout:20200825174056j:plain

5.眉作りセット

f:id:snowout:20200826023854p:plain
上:セザンヌ 超細芯アイブロウ 03
中:ヴィセ リシェ カラーリング アイブロウパウダー イエローブラウン
下:CANMAKE カラーチェンジアイブロウ 03

眉毛最強三銃士を連れてきたよ。

この3セットは春メイクと全く変わっておらず、手堅いのでまとめて紹介。
気が付いたらヴィセのアイブロウパウダーもうリニューアルされたっぽくて同じものなかったです。

6.涙袋ライナー

セザンヌ 描くふたえアイライナー

1度使ってから虜になった。
最初は「涙袋?描くとか違和感では…?」と思っていたけど、今では積極的に地雷に寄せるような涙袋描いてます。

あとは口角を少し上げたい時とかに影ですこーしだけ使ったりもします。
口角描くのはご飯食べたりする時に横から見られると滑稽な気もする。(けど自己満の世界なのでオールオッケーです)

7.アイライナー2種類

f:id:snowout:20200826023912p:plain

右:ラブライナー リキッドアイライナー ダークブラウン
もうずーっとこれです。
わたしの中でこれよりバッチリ決まるアイライナーはないです。いつもありがとうありがとう。

左:KATE レアフィットジェルペンシル BR-1
実は2本目。
一時期ハマってよく使っていました。

ペンシルなのにスルスル〜っとかけてとろける感じでまさにジェル!
そして芯が細い。
目の下の際にボカしながら描けたり、かなり便利です。

ただ1つ難点があるならクレンジングをかなりしっかりしないと落ちない。
逆に言えばウォータープルーフかつスマッジプルーフなのでかなり持ちがいいです。

8.フィックスミスト

f:id:snowout:20200826023931j:plain
クラランス フィックスメイクアップ

メイク崩れ防止アイテム。
前から持ってたけど、最近は汗かくので特に重宝してます。

これを使うとたしかに崩れにくくなる。
細かいミストでメイクを密着させてくれます。
吹き付けた後、少し乾かすとメイク全体がサラサラとした質感になり、それが夕方まで続く。

吹き付ける時はローズの匂いが一瞬して、さっと引いていくのも良い◎






クラランス フィックス メイクアップ 50ml

おまけ

ちなみに単色アイシャドウ2つ使った仕上がりはこんな感じでした。
f:id:snowout:20200826135331j:plain

アイラインがえげつないね。だけどめちゃくちゃ跳ね上げたい。
最近めんどくさくてマスカラしてないです。

春からコロナで引きこもってたら夏が終わろうとしていて怖すぎる。
みなさま、まだまだ熱中症にはお気をつけを〜