君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

【せっけんで落ちる!】オンリーミネラルのカラーセラムがかわいい

口紅やグロスが好きなのですが、石けんオフできるかつ華やかなものって少ないよな~と思っていたところ出会ってしまいました。

f:id:snowout:20200118150528j:plain
オンリーミネラル ミネラルカラーセラム
これをお店で見た時、てっきりグロスだと思って買ったのですが調べてみると「色付きのリップ美容液」らしい。

ミネラル+天然由来成分100%、石けんでオフできるというナチュラルコスメ好きのわたしからすると最高の商品なのですが、さらに最高なポイントが発色!
高発色な上に絶妙な色味がめっかわ。

f:id:snowout:20200118150235j:plain
左:07ショコラ、右:EX01ホリデーローズ
買ったのは2色。

左がオレンジっぽい茶色にゴールドのラメが入った「07 ショコラ」。
右が赤にシルバーと青味のあるラメが入った限定色の「EX01 ホリデーローズ」。

どっちもドチャクソかわいいな????

グロスの様に使え、しっかり発色します。

f:id:snowout:20200118151225j:plain
上:07 ショコラ、下:EX01 ホリデーローズ
ショコラはテラコッタ系でシックな大人っぽい雰囲気になる。
ホリデーローズはクリアな発色に寒色ラメが入ってて可愛くなりすぎないし、顔色がよく見える。

どっちもラメ感がかわいいな~~

ホリデーローズは限定色で「オンリーミネラル ホリデーローズコフレ」というBBクリーム、パウダー、セラムがセットになった限定コフレに入っていました。ちなみにこのコフレ、すべて石けんで落とせる…!すごい。



ただ、コフレについてはBBクリームにラメが結構入っていて、少し抵抗があったので使用は一旦保留にしてます。


わたしがこのセラムが気に入った理由がもう1つ。
それは精油の匂いがすること!

わたしは化粧品特有の香料が強いものが苦手で顔に塗るのに抵抗があるのですが、精油やハーブのようなオーガニック系の匂いは大好きなので最高でした。


石けん落ちするほどなので、持ちはあまりよくないのですが気軽に塗れてわたしには充分です。
実際に洗顔だけで落としてみましたが、綺麗に落ちました!

他の色もかわいいから集めてしまいそうだな…。