君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

1万年と2千年ぶりにカラコン買ったぞ

タイトルごろ悪い。

今まで使ってたコンタクトが若干合わない気がしてたので、眼科行くついでにカラコンを買いました。
学生の時に益若つばさちゃんのバンビシリーズを使ってたことありますが、カラコンはやっぱり乾燥するし社会人になってからは全く買わなくなった。
けど、あれよ。目の色うすーいのかわいいなって思ったのよ。

買ったのは下記です。
JILL STUART 1day UV フローラルピンク


明るい茶色に見えるけど縁が少しピンク色している可愛らしい感じのカラコン。
これが欲しくてお店に行ったわけではなく、カラコンの種類が多くてよくわからんかったので店員さんに「人気なのどれですか?」って聞いたらこれを紹介された。ただ他のカラコンより比較的いい値段してた。

コンタクト専門店と提携してる眼科さんが、処方箋出す前に実際にいくつかカラコンを試させてくれたので感動しました。お店でカラコン買う時って今はこれが一般的なんだろうか。パッケで見るのと実際につけるので印象違うことあるのでめちゃくちゃ参考になった。

今回、ジルの「フローラルピンク」と「オートクチュールオリーブ」で迷ってたんですが、このシリーズが思ってた以上に発色が良くて「オリーブ」の方は個人的に日常遣い厳しいな…と思ったのでピンクに決めました。結構緑色してて、もう外国人やんって思ったぐらいでした。眼科の先生曰はく、「このシリーズ、実際に着けてみて発色が良すぎて違うカラコンにする人も結構いますよ~」とのことだった。でもオリーブもかわいかった~。発色いいけど不自然な感じというか、わざとらしさ?があんまりない。
もう一つ、試しにワンデーアキュビューのカラコンも試したけど、最初にジルのカラコンしちゃったからインパクトがね…!もう最初の一発でバグっちゃったので、落ち着いた発色のものだと物足りなくなってしまう罠。




毎日はつけないけどメイク変えるのに合わせてつけたいな~と思います。

ファッションで目の色も変えられる。すごい時代やでえ…