君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

語りつくされたバチェラー3の感想

君はもう見たか、噂のバチェラー3!!!

わたしはtwitterやはてなで、ここ1週間で色んな方の感想読み漁りました。 

昨日から、また1話から見返してる。
1話目を見直すと3代目バチェラー、普通のいい人に見える…
これどこでおかしくなったんだろうね…?(最初っからおかしかったんだろうけど)

もう世では語りつくされてる感あるし、わたしは考察とかできない毎週楽しみに見てただけの人だけど感想を書いていくぜ。

 

推しメンたち 

バチェラーと岩間さんのこと書く前に、女子たちについて。

わたしの推しメンはまりあちゃんでしたが、好きな女性たくさんいました!!

しおみん

水田さん、野原さん、田尻さん、中川さんはもちろん、個人的にはしおみんがすごく好きだった。

わがままお嬢タイプ大好き!
洗面所が毛だらけ…カップケーキ食べすぎ…、なんかそういう自分にちょっと甘くて欲求に素直な自己主張あるわがまま~~~なお嬢タイプすきなんですよね…。かわいい。

りむりむ

タイプは違うけど、りむりむも好きでした。
知的で美人だけどヘリ見て「うるさいだけ~」って皮肉言えるところとか。
もっと残ってほしかった~!

野原さん

野原さんはもうかっこよすぎて…。
自分に絶対的な自信があるから人を貶したり悪口言わないし、最後に一礼して帰る時なんか武士の域だったよね。サムライ遥よ…。

確かに野原さんは強い女性なんですが、終始バチェラーが「遥は強い」って言い続けてて、途中から「これもう野原さんは今後、弱音とか言えなくなるんじゃないのか…」と勝手に息苦しくなってしまった。

 

友永さんと岩間さん

さて、友永さんと岩間さんについて。

エピソード12見た時、正直、ああやっぱりそうなんだと思ったのと同時に、水田さん率いて参加した女性陣がいたたまれなくなりました。

いやもうだって、エピソード11で水田さん選びながらもバラ渡してすぐに岩間さんに近寄るところと、岩間さんが立ち去る際に「恵…!恵!!!」って叫んでるところを見て、アッ(察し)ってなりますよね!?!!?

名前叫んでるときに岩間さんが振り返って立ち止まったら、その場で友永さんが駆け寄って「やっぱり俺、恵じゃないとアカンねん!!!」って言いだしそうな雰囲気じゃなかったですか!?!!????

 

エピソード11を見た時に思ったのは「なぜ岩間さんは友永さんを好きにならなかったのか」。

後半に至るまでに視聴者は度々「え!?このバチェラー大丈夫か????」って思ったと思うんですけど、それを参加女性で一番感じてたのが岩間さんだったのでは?と思いました。

ある意味、一番ぶれてなくて冷めてた。

終始、岩間さんは「デートに誘われなかった」って言ってたけど、そこそこ誘われてるくない?
確かに2ショットは最初と後半だけなんだけど、でもそもそも2ショットは回数限られるわけで…。

ただ、岩間さんは最初こそバチェラーに好意的だったけど「わたしもバチェラーを選べる立場」というスタンスが一貫しており、周りのデート内容も割と客観的に見えてたのでは?って気がしました。

中川さんが泳げないのに天然プールという名の沼に飛び込まされてたり(結局飛び込むと決めたのは中川さんだけど)、野原さんへのサプライズがスカイダイビングだったり。
そのデートから帰ってきた子から話を聞いて「え~~いいな~~~わたしもした~~~い」ってなります???わたしはならない…。

個人的にサプライズがスカイダイビングなのめちゃくちゃ嫌だなって思いました。
野原さんは前述のとおり武士の心の持ち主なので胆が座ってて、なんでも楽しめるタイプだったから安心して見れたけど、わたしは金槌かつ絶叫系もめっきりダメなので中川さんパターンも野原さんパターンもサプライズされたら「死!!!!!」ってなる。

なんかこういうバチェラーの押し付けっぽいサプライズや人を試すようなところがある上で、後半につれ二人の時間が増えて会話も増えたので、岩間さんはバチェラーの魔法にかからなかったのではと思った。

と、思ったんだけど!!!最後に岩間さんもバチェラーとともに破滅的な選択をしていて、ほんとにこの世の地獄でしたね!!!!!

みなさんもよく指摘してますバチェラーのご家族が水田さん一択だった時の逆ギレと「ちょっと待ってくれよ!俺は恵が気になってるのに!」という迷言。待ってくれよはバチェラー以外の全員が思ってたであろう。
仮にご家族がここで岩間さん一択だったら、最後のデートで岩間さんに振られていたとしても岩間さんにローズを渡してたんじゃないかなとも思います。もう最初っから玉砕覚悟で貫いてほしかった…。
岩間さんが最後の最後に、バチェラーを選んだのはほんとに惜しくなったんじゃないかなと思ってしまう。いやだって、岩間さんが「好きなものを共有したい」って言ったのに対し「そんなのはどうでもいい。小さいこと。」って言う男やで!?(面と向かっては言ってないだろうけど)。それはバチェラーの価値観で、岩間さんの価値観じゃないやん…。それを言う男性を振ったあげくに再度好きになるのは難しくないか…?
後半になるにつれ岩間さん以外の女性がバチェラーとくっついてしまった場合、その女性は大変苦労するだろう…と思えて心から応援できなかった。ある意味、納まるところに納まったんだろう。

 

参加女性のみなさん幸せになってほしい。特に言わずもがな水田さん。
フランスでデートしてた時の水田さん本気でバチェラーのこと好きなのが傍から見て明らかにわかったし、かわいかったなあ。そしてスタジオで誰よりも水田さんが笑顔見せてくれてたから暗くならずに済んでた。ほんとに女神のような人だと思う。。

はあ~~~~