君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

9月の朝の散歩をチェキる

昔からポケモンカードはバトルして遊ぶんじゃなくて、コレクションして1人でこっそりニヤニヤしながら見る派だったけど、チェキも割とそんな感じな気がする。別にチェキはバトルに使ったりしないけど。でもなんかカードサイズだし、溜まってくとうれしいんだよね。

このままコッソリ見てるのもいいけど、せっかくだからたまには晒そうと思いついた日記です。

f:id:snowout:20190922163747j:image

サルスベリ

朝の散歩コースにある。
幹や枝がスベスベでサルさえ登れないからサルスベリらしい。(実際は登れると思う)
たしかに樹皮に凹凸がなくてスベスベの見た目してることに気づきました。
しかもこれ書いてて知ったんですが「百日紅」って書いて「サルスベリ」って読むのね…。名前の由来と漢字の由来は別のところからきてるんだろうな。

朝は散歩して比較的、健康的な一日のスタートだったんですが散歩の途中でコーヒーと豆腐ドーナツ買い食いして、夜は韓国焼肉のお店行ってかなりお腹いっぱいになって、運動量よりはるかに食べてしまった。そしてサムギョプサルを生まれて初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しいんですね…。また食べたい。

近いうちに今度は朝の散歩で稲穂を撮りたい。

あとはもう少し秋が深まったら銀杏並木。

明日で三連休が終わってしまう。
明日はAmazonで100円レンタルしたシュガーラッシュオンライン見るぞ(9/23までプライムビデオ100円レンタルやってますよ!)
おやすみ