君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

真夏のプチプラオレンジアイシャドウ

オレンジメイクがしたいなあと思ったんですよ。夏だから。

 

普段、オレンジとか黄色は顔がくすんで見えるので選ばない色なのですが、高いアイシャドウ買うわけではないしいいか…と思いドラッグストアで探しました。
3億年ぶりにKATEのアイシャドウ買ったので自己満レビューです。

f:id:snowout:20190820085353j:image
KATE クラッシュダイヤモンドアイズ OR-1 1,296円

 

Vise ダブルヴェールアイズ OR-3とめちゃくちゃ迷いました。

オレンジの発色が好きだったのがKATEで、ゴールドの発色が好きだったのがViseでした。今回、オレンジにフォーカスしてたのでKATEを購入。

Viseのオレンジはテラコッタ?というのか?レンガ色に近いブラウンっぽい色味で秋まで使えそうな感じでした。夏っぽいやつ~と思って探してたからハマらなかったけど、この色も普通にかわいいよ。しかも1,080円。安い。

 

 

 

f:id:snowout:20190815145140j:plain
①グリッターダイヤモンドカラー

オレンジメイクで思い浮かんでたのが明るいオレンジ色だったけど実際、オレンジというより比較的コーラルというかサンゴ色。フレッシュなオレンジ!というより、明るいけど少しピンクがかった可愛らしい色です。
ちょっとマットっぽく写ってるけど、クリア系のラメがたくさん入っていて角度によってパール感もある。重ねたら重ねた分ちゃんと発色してくるかつ、ガッツリまぶた全体に塗っても腫れぼったくならないので結構広め+濃いめに塗ったりしてます。

 

②オーロライズダイヤモンドカラー

ゴールドというより反射の仕方がこれもパールっぽく、名前の通り「オーロラ」。
クリーム色に透き通るラメで、粒度も細かいです。大粒のギラギラ系ラメが好きなわたしにはちょっと物足りなかったけど、寒色系のラメが入っていてお上品な感じです。
1つ難点があるとすればラメが細かすぎて落とすときに苦戦する。 


---

メモ程度のメモ

②を瞼ぜんたいに塗って、①を二重幅より少し広く+目の下の目尻から目頭まで2/3くらいまで塗る。①と②の境目をぼかしつつ、目頭1/3も②を塗ったりしてます。
アイラインは同じKATEのレアフィットジェルペンシル BR-1で上は跳ね上げ、下も粘膜ギリギリくらいをぐるっと囲むと強めの目になる、気がする卍。
ちなみに、ジェルペンシルはめちゃくちゃやらかくて書きやすい上に極細なので一時期よく使ってました。ただこれも落ちにくい。
普段、お湯で落とせるアイライナーを好んでるから基本落ちにくいと感じてしまう。

 

久しぶりにアイシャドウ買ったので調子こいてレビューしてみました…。

冒頭に「夏だから」って書いたけど、気づけばもう8月も半ばだし台風過ぎてから少し気温も落ち着いてきたし、なんなら夜に蝉じゃなくて鈴虫の鳴き声が聞こえていた。

忍び寄る秋。