君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

20㎝髪切った

毎日暑すぎて。
夏が暑いのはいいんですが、髪がすごく邪魔。
かれこれ2年くらいロングで、胸下5㎝くらいの長さに7月にデジパかけたら痛みが酷いかつ暑くて邪魔でもういっそ短くしようと思い、肩くらいまで切りました。
おおよそ20㎝くらいは切ったんじゃないだろうか。
めちゃくちゃ頭が軽い…。

毛量がすごく多い人間なので、ロングだと髪洗うのも乾かすのも一苦労でした。
だいたいドライヤーに30分はかかっていた。
この時期だと乾かしてる間に汗かくので、毛先は乾くのに内側が蒸れてて大変不快でしたが、切ってからはおおよそ15分あれば乾く。すごい時短です。リソースが半分という快挙。

ただ、髪切ればダメージもそんなに目立たないかな~と思ってたんですが、結構ゴワゴワで参りました。
ショートやミディアムの寝ぐせとかその人特有の癖っ毛とかって可愛いな~と思うんですが、自分がなってるとめちゃくちゃ芋っぽく見える。この点だけは髪を切った代償がすごい。朝にコテで整えてワックス揉みこんでます…。
ミルボンのトリートメントを買ってくるしかない。