君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

マジLOVE上映に行ってきた

※若干ネタバレしています。まだ見てない!予備知識なしで参戦したい!って方はお控えくださいまし。

 

劇場版 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEキングダム(初回限定版)DVD

劇場版 うたのプリンスさまっ マジLOVEキングダムの応援上映に行ってきました。

うたプリは1期~4期、地上波で見ており特に1期と2期は未だに大学時代から変わらないDVDデッキに地上波での録画が残っていて、社会人になってから4期決まった時は本当に生きててよかったな~~~~って思ったのを覚えています。

 

しかしわたしは、うたプリという作品が好きではあるものの熱狂的なファンというわけではなく、ゲームも未プレイでキャラソン7割わかるものの(キャラ推しではなく単純に曲がめちゃくちゃいいから聞いてた)、ジャブジャブ課金した覚えもなく、シャニライも途中で開かなくなるというどうしようもない状態でした。

 

そもそも応援上映というものが初体験で、連れが比較的アクティブにオタ活していたので「初参戦なんだがどうしたらいい!?」と聞いたら「とりあえず推し色のサイリウムを100均でいいから買って挑め」とのことだったので上映前に100均寄って買いました、緑色のサイリウム。(わたしは嶺二推しで、連れは翔ちゃん推し)

 

いざ参戦

映画館に着いてチケットを買います。田舎の映画館の19時台の公演でしたが半分以上席が埋まっていました。

雰囲気を伺いたかったので中段の一番端で見ることに。上映まで時間があったのでご飯を食べていざ参戦。

 

始まる前、結構緊張していて今からここにプリンスたちが現れるのか…?どんな感じなんだ…?大丈夫か…??って思ってたんですが、プリンスからの注意事項が流れて(この時点で黄色い声があがってた)流れるように本編が始まりました。

 

いや、すごいね。めっちゃ楽しかったです

 

これ楽しくなるのはもちろんプリンスたちのパフォーマンスが素晴らしいんですが、
とにかく会場にいる淑女たちの声援と思いを感じるとあたたかい気持ちになりました

本編に声援が録音されてたと思うんですが、会場の声援ってやっぱりガチです。

愛が強い。みんなの声援がかわいいよ。

事前にセトリ調べてなるべく予習して挑もうと思ったんですが、ユニット曲が映画のための曲だそうで「当日ちゃんと楽しめるかな??」というのは無駄な心配でした。

曲めちゃくちゃいいし演出凝ってて、心奪われるとはまさにこのことか!!!!と思った。

 

本当にアイドルなんだ

わたしはグループだとQUARTET NIGHTが大人っぽくてお上品で一番好きなんですが、グループの安定感だとST☆RISH、曲そのものの高まりだとHE★VENSでどの楽曲も最高でした。

ユニット曲について、至る所で尊い気持ちにさせられたのですが、割愛します。

(割愛するけど敢えて1つ書かせてもらうなら、あの最強可愛いユニットを引っ張ったであろう翔ちゃんへの思いはかなり高まりました。基本はどのユニットもシャイニング事務所所属2人+レイジング所属1人で構成されている中で、最年少ながらプロ意識が最高に高いナギとマイペースで変化を好まないシオンと一緒にユニットを組んでああやって打ち解けているのは胸熱でした。しかも可愛い!!もともとナギとシオンはヘブンズの中でも絆が強いだろうし、そこに入ってバランスとれている翔ちゃんすごすぎる。)

嶺ちゃんかっこよかったあああ。

 

ちなみに、わたしが行った週はヘブンズのメッセージがある週で特に英一とヴァンのファン、いや違う、エンジェルが多くいらっしゃっていました(ヘブンズはファンをエンジェルと呼びます)。

ただ、それを差し引いてもやはり神宮寺レンのファンが多いことを体感し、レン様の「愛してるよ」に「わたしも!!!!」って叫んでいた淑女に幸あれ!!と心から思いました。

 

あ~~~うたプリ最高なんじゃ~~~

今更感満載だけど、ゲーム買うことを検討いたします。

 

最後に、プリンスたちの未来がずっと明るいものでありますように。