君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

applewatchデビューしたぞい

applewatch欲しいって言いまくりながらメルカリで物売りながらお金貯めてたら
まさかの誕生日プレゼントでいただいてしまった。めっちゃ嬉しい。

 

でもメルカリの売上金、目標が5万で進捗2万だったので気長に頑張れば達成できそうだったし断捨離にもなるから目的持ってやるの結構楽しかった。
メルカリはもう少し貯めてPS4買おうかな。

 

f:id:snowout:20190702125312j:image

わたしが買ったモデルは
Apple Watch Series4 40mm シルバー GPSモデル です!

めっちゃかわいくない??
意外と手首が細めなわたし氏ですがサイズ40mmでしっくりきました。

applewatch使ってみて思うことは、正直無くても困らない。
困らないけど、あるとすこ~しだけ生活が便利になってそれが嬉しい。
わたしがapplewatch欲しかったのは、apple信者ということと心拍管理がしたかったのが理由です。
でも実際使ってみると、生活がちょこっとだけ便利になりました。

 

①通知がiPhone見なくても確認できる

iPhoneのプッシュ通知がapplewatchにも飛んで来るので確認だけならわざわざiPhoneを見なくてよくなりiPhoneを触る時間がかなり減りました。
今までSlackの通知をすぐ見れるようにiPhoneを手元に置く結果、
用事が無くてもなんとなくiPhoneを触ってしまって意外とSNSとかで時間を消費していた気がします。
SlackやTwitterの通知も腕に来るので、わざわざ歩いてるの止まってポケットからiPhone出して見る動作も無くなりました。
あとは単純に腕時計付ける生活してなくて、それまでiPhoneで時間見ればいいか~って思いつつも時間見るためにiPhone片手に持って歩いてることもしばしばあったんですが、かばんに放り込んでおけば良くなったのが地味に良いです。

 

②applewatchからiPhoneを鳴らせる

さっきまで手に持ってたと思ったのに、ケータイが手元にない…みたいなのを結構やってしまいます。
無意識でどっかに置いてしまう。。そんな時に今までだと人にケータイ鳴らしてってお願いしてたりしてたんですが、自分で鳴らせるので注意散漫なわたしには便利な機能です。

 

③suicaが使える

これがapplewatchを持つ最大の利点かなと思います。
suicaを持たなくてもいい!iPhoneを取り出さなくてもいい!
電車もコンビニも自販機も、時計付けてれば支払い完了できるので便利です。



①に関しては裏を返すとiPhoneとapplewatchのペアリングが切れると発揮できません。
なのでちょっとミーティングとかでiPhone持ってくるの忘れると通知は機能しなくなります。

電池の持ちは朝100%の状態で夜になると70%以下くらいなので、だいたい丸2日間ほど充電きれる感じかなと思います。寝る時も心拍とか測りたい!って人は結構だるいかも。
ただ、充電は比較的はやいのでわたしはお風呂入って髪乾かしたりしてる間に充電してます。

 

ウェアラブル端末の振動って便利ですね。。
ケータイをマナーモードにしてた場合、電話とか気づかないことがままあるのですが、腕に振動来るので見逃すことが無くなりました。リマインダーとかPCで通知ONにしてても見過ごすけど、腕が振るえたら気づくし。深呼吸しろ!とか、座りっぱなしだぞ立て!!とかもお知らせしてくれるし、上手く付き合えば結構たのしいと思います。