君を泣かせた奴はいつか必ず

永遠に穏やかに生きたい


スポンサーリンク

久しぶりに熱が出た

久しぶりに風邪をひいて熱が出ました。
昨日の夜から突如、のどが痛い、咳が出る、耳が痛い、体が痛いという状況で
暑いのに寒気がするという典型的な熱の前兆でした。

 

夜中何回か起きたけど、まさかな…と思い無理やり寝つつ
朝に体温計ったら38.7でこんな数字久しく見てないぞ!!
と思いながらとりあえず風呂に入りました。
オムロンの体温計、持ってて良かったと心底思いました。

とにかく寒い…でも今日は会社を休めない日です。

 

とりあえず午後出社にすべく各所に連絡して引継ぎしました。
別にうちの会社はブラックでもなんでもなく、むしろかなりホワイトなのですが
わたしが一人ブラック企業をやっています。
残念な日本人の代表ですね。絶対にマネをしてはいけません。
昨日、自分がミスった案件のリカバーがどうしても気がかりでした。

 

しばらく寝たあとに薬局に行って
ポカリ、ヴィックスドロップ、ルルという風邪の3種の神器を手に入れました。
食欲が無いのでカロリーメイト食べてポカリでルル飲んでヴィックス舐めながら再度就寝。

 

13時くらいに起きたら体温が37まで下がってたので会社に赴きました。
単純な解熱作用なんですが、むしろ今から調子こいて飲み会に顔だけだします。

 

明日はお仕事なにもなく暇な日なのでお休みしようと思います。